見出し画像

リタイア人の徘徊日記(47)神奈川|鎌倉でこんなホテルに泊まりました

埼玉県に住んでいると、鎌倉にいくことは「旅行」となります。
以前、日帰りで行ったことはありますが、駆け足になってしまい一体どこに行ったのか全く覚えていない、という体たらく。
一度じっくり鎌倉観光をしてみたいと思っていたのでした。

2022年10月。紅葉のシーズンを迎える前の静かな鎌倉に泊りがけで行ってきました。

泊まったのはJR鎌倉駅からすぐの場所。鎌倉青山です。

駅を出て交差点を右折して歩いているとすぐに見えてきます。

明るいレストランが見える。ホテルの入り口は横ですが、レストランから入っても大丈夫。

ユニークな部屋です。ミニマムを追求した造り。決して広くはありません。
バスタブもテレビもなし。宿泊客を選ぶホテルですね。
新しいので木の匂いがします。

インバウンド客を意識しているように感じました。私は一人なのでワンベッドにしたのですが、タオルや寝間着は二人分。この部屋に二名で泊まれるのは若いカップルだけですね。
私はTVも見ないし、ホテルには寝に帰るだけなのでこれで十分。

こちらはレストランが有名らしいです。緑に囲まれた広々としたダイニングは居心地がいい。

朝ごはんが素敵でした。
朝食だけをここに食べに来る方々もいらっしゃいました。昼はうどんが一押しだそうです。

館内はとても静か。
部屋でのんびり過ごしたい人向きではないです。鎌倉観光を思いっきりやって人気のお店で夕食をじっくり味わって帰ってきて熟睡。という過ごし方がいいでしょうね。とにかく立地がよくて清潔感あるのが気に入りました。
2日間ではとても足りなかった鎌倉観光。また来るときもホテルはここにしようかな、と考えています。
(2022年撮影)
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?