見出し画像

東南アジアの風景 (216) タイ|8か月ぶりのバンコクで食べたものは

2022年7月。本帰国から8か月。再びタイを訪れました。
友人達からは「いっぱいタイ料理食べてきて。参考にするから。」と言われ、さて私は何が食べたいのかと考えてみると。。。よくわからない。
とりあえず、到着したら食事は気分に応じて選べばよいことにしました。
そして実際に食べたのは。。。

以前住んでいたアパートの近くの店のお粥。

道端の果物屋台でドラゴンフルーツ(実の赤いやつ)

屋台のムーピン(豚肉を甘辛タレで焼いたもの)

近所のフードコートでカオマンガイ。

同じくフードコートのイエンタフォー(紅麹を使ったピンクのスープ麺)

タイ食堂でカオパットタレー(シーフード炒飯)

市場でお持ち帰りしたバミーペット(鴨のローストが乗っかった麺)

みんな100バーツ以下のものばかりではないか。
自分のバンコクでの食生活をさらしてしまった。

いやいや、他にもあります。ありますとも。

インドカレー。日本のカレー屋さんはほとんどがネパールやバングラデシュのシェフ。インド人が作るカレーが食べたかった。

味彩ラーメン。よく行きました。

銀座堂の焼肉。

こうして書き出して見るとこれからタイに行こうという方には何の参考にもなっていませんでした。
面目ありません。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?