見出し画像

東南アジアの風景 (215) タイ|チェンマイの旧市街を歩く

2022年7月のチェンマイ。 前回2020年11月に来たときは鎖国中でした。観光客の姿はなく店のシャッターは閉まり、歩く人もない道を絶望感を抱いてさまよっていました。
今回、開国後間もないチェンマイはどうだったでしょうか。

チェンマイ門前の屋台街。お客さんでいっぱいでした。ファラン(白人)観光客で賑わっています。

市場も活気がありました。チェンマイソーセージ美味しそう。

2回もいってしまったお粥屋さん。

朝ごはんに行ったバミー(中華麺)屋さん。掃除が行き届いてとても清潔。

ワンタン入りバミーが絶品。

前回は閉まっていたアイスクリーム屋さん。営業しています。よかったー!

マンゴーパラダイス。満足、満足。

サタデーナイトマーケットもすごい人出。

ターペー門の前のカフェもリニューアルして営業再開。素敵な朝ごはん。
復活に向けて進みだしたチェンマイの町。
長い闘いでした。このまま順調に復興してほしい。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム










この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?