見出し画像

街に溶け込めるような映像作品を

こんにちは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は、最近制作した映像作品についてお話したいと思います。

1.シティガールをイメージ

今回制作した映像は、約1分半の映像でテンポが速めでした。
雑誌のようなシティガールの休日をイメージして制作しました。

撮影地は福岡一の繁華街の天神を選び、交差点や歩道橋や公園をメインにしました。

コンテ

モデルさんの雰囲気と上手く合わせて、ワクワク感を表現するように意識しました。

音楽も速めのテンポのものを選曲し、カット数も増やすようにしました。そうすることで見ている人を飽きさせないように意識しました。

モデルさんとのコミュニケーションを増やすことで緊張感を減らし、作品のイメージをもたせやすかったと思います。

今回の作品のイメージ写真

写真もたくさん撮影しました!
やっぱり街中での撮影が楽しいな~って感じます。

2.将来も映像に携わる

来年からは、大学を卒業し、大手の映像プロダクションに入社します。映画や番組やCMやプロモーションの制作を行っている会社で、CM制作の部署に所属する予定です。(確定ではない)
将来的には、クリエイティブではなく、プロデューサーとしてキャリアを進めていこうと思っています。価値あるCMで世の中をはっとさせたい、そんな思いでいます。売れる広告、プロモーションを。

将来は、街のイメージムービーやファッションムービーもプロデュースしたいと思っています。雑誌のような映像をつくりたい!
今後のお楽しみですね。

というわけで今回は最近制作した作品についてお話してみました。
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,812件

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?