見出し画像

voice-20【世界中の発達障害がある、素晴らしい"名前"のある人たちへ。】

【世界中の発達障害がある、素晴らしい"名前"のある人たちへ。】

君の名前は 発達障害じゃない

名前を呼んで、目で見て、耳で聴いて、話をして
わたしに与えられた全ての感覚を使って
君を知ろうと想うんだ

こんなに素晴らしい人なのに
発達障害だからといって、いじめられて
隅に寄せられて まるでまるでホコリのように
自分はそうしておくべきだと言い聞かせて

そうじゃないんだ

君が笑うと嬉しいし、夢中になってる表情はもっと見てみたいんだ

欲をいうならば手だって繋いでみたい
けれど触られるのが苦手だというなら
見つめるだけにして

君の嫌がることはせず、そっと寄り添うだけでも良い

君という素晴らしい人間の良さが
もっと他の人にも伝わるといい
宇宙みたいなその心の魅力を知っているのが
世界で僕一人だけなんて
そんな勿体無いことあるはずない

君のことが大好きだ

世界中の発達障害がある、素晴らしい"名前"のある人たちへ。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?