見出し画像

子ども達の未来の為に

連日、暑い日が続きますねぇ〜💦

地球温暖化防止と言われ始めたのは
私が小3の時、社会の発表として1人で
発表したのを今でも覚えています😅

この2〜3年でSDG,sを謳われるようになったけど
私が将来の子ども達の為に何が出来るんだろうなって
考えてしてることとして

娘さんには

  • 我が家の料理のやり方、洗濯物の干し方など家庭のことの教授

  • 社会の情勢について気になっているみたいで親子で池上彰先生の番組を見て勉強

息子くんには

  • 彼の末っ子気質(母として可愛いンだけど)をひとり立ち出来るようにサポート

2人に対しては、【姉弟の大切さ】を伝えています✨
2人が大きくなったらもしかしたら
仲が悪くなるかもしれないけど、
それでも、姉弟は変わらないし、唯一無二だということ

【子ども達の未来のために私なりの出来ること】
でした❗️

#未来のためにできること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?