見出し画像

この映画でこれが食べたくなった件


映画,『グランブルー』

🍝マンマが作った大量のパスタ🍝

イタリア人にとってマンマは最強、マンマが作った大量のパスタをこれでもかってくらい出されて、ひきつった笑顔で食べるシーン、このシーンをみて無性に映画のようなシンプルなパスタが食べたくなり、オリーブオイルでニンニクを炒めバジルと塩コショウだけで山盛りのパスタを食べました
女優ロザンナ・アークエットの食べ方がとーっても魅力的な事が原因しています
他の女優さんだったらそう感じなかったな~って思います
この映画一時期ブームでしたね、私はパスタのシーンとジャン・レノの水中ゴーグルが印象に残る映画でした

どの映画でもパスタを食べるシーンって何故か好き

★★動画は映画紹介のプレビューなのでどれも私が食べたくなったシーンは映っていないです★★

映画『シェフ三ツ星フードトラックはじめました』

🍔キューバサンド🍔
 

飯テロ映画としても有名ですね

誰でもきっと観たら絶対食べたくなる
キューバサンド以外にも夜中にパスタを作ってご馳走するシーンや厨房での料理の盛付けシーン等々、ずっと飯テロが続きます
唇ビューティーな女優スカーレット・ヨハンソンのパスタを食べるシーンはめっちゃセクシー!
ストーリーも登場人物も音楽も全てがハッピー🎶
ちょい役にロバート・ダウニー・Jrやダスティン・ホフマン、主役の相棒役のジョン・レグイザモがいい味出してます
キューバサンドはcookpadにも映画をみて再現されている方のレシピ沢山ありますね
このcookpadのキューバサンドのレシピが一番再現性高くて美味しそう↓↓↓

ナオキマンも3年前の動画で作っていました、ナオキマンファンの私にとっては最高に面白かったです。



映画『グリーンマイル』
🌽コーンブレッド🌽

この映画をみてコーンブレッドが食べたくなった人絶対沢山いるはず!

この映画のストーリーが切ないが故に無実の囚人の為に奥さんに作ってもらったコーンブレッドが尚更幸せな美味しさに見えてしまいます
 だいぶ古い映画なので、トムハンクスが若ーい!
ものすごーく食べたくなったけどその時はコーンブレッドなんて売っていなかったし、レシピもなくて
映画を忘れた頃にcookpadでレシピを発見して飽きる程作りました
コーンブレッドのレシピはけっこうありますけど一番シンプルで美味しいのでこのレシピをフォルダーに入れて何度も作りました↓↓↓

記事を書いていたら食べたくなってきた〜 久しぶりに作ってつくれぽ送ろうかな❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?