37日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、ドイツ語訳、日本語、執筆、スペイン語、ウォーキング。夕食はスーシー!と、かぼちゃのポタージュ。

本日の集計 12p

読書ができず。

午後はアジアスーパーに行き、出前一丁と、バズレシピで有名な料理のお兄さんがよく使っている味の素、化学調味料をずーっと買いたくて、化学調味料って私も昔は悪いイメージがあって使わないでいたのだけど、ドイツ人もどちらかというとナチュラル志向の人が多いので、売れないのかな?ま、結論から言うと売ってなかった。

と、ここまで書いてふと思ったのだが、アジアスーパーってドイツ人客よりもアジア人客の方が圧倒的に多いと思うから、別にドイツ人にウケるウケないの指標は商品を置いている、置いてないに関係なかったね。

でも!諦めないでよーく探したら、タイ製?だと思うんだけど「味王」と言うのがあった。透明の袋に赤い字でデザインされていて、それがまさに「味の素」を連想させる感じだったので、(ドイツ語の説明見てもそうだった)化学調味料はタイ製のそれ、ゲット。

それから、相方に何か買うものあるか電話したら、「寿司食いたくない?」って言うから二駅先のお気に入りの寿司屋でテイクアウトしてきた。

いや、うまかった。ネタが良かった。コロナなのに。コロナだから外食産業が大量買い付けしないからいいネタが安くなってるのかな?

子供達は寿司食べないので、自分はお腹いっぱいでも、夕食は彼らに作った。ヒレカツとマッシュポテトと、かぼちゃのポタージュ。

断捨離がなかなか進まない私。きっとこれって、自分がどう生活したいかって、わかってない証拠だよね。断捨離って要は「自分の人生メイキング」でしょ?とりあえず、困った時のYoutube。ミニマリストさんたちの動画をいくつか見ていたら、「骨格診断して似合う服だけを残した。この春はこの10着で過ごす」という片付けのヒントがあり、おおおー。骨格診断。

早速ググったら、セルフチェックの可能なページがいくつかあったので、Let's get start it!で、結果はナチュラルタイプ、綾瀬はるかさんとか深津絵里さんとかアンジェリーナ・ジョリーさんもそう。

要するに、結構骨太で中性的な体つき。ロングシャツとか、ワイドパンツ、マキシ丈スカートなどストンとしたシルエットで大ぶりなアクセサリーなどをアクセントにするスタイルが良い。靴はスクエアトウや、ヒールの太めの遊び心あるもの。

ということで、これを参考に徐々に洋服を処分したり、今後長く活躍しそうな洋服を買いに行こうかなーと。

マニキュアも久々に塗ったし、今日は自分を綺麗にした日、でした。

明日こそお菓子焼く!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!