見出し画像

【2024年最新版!1からのUSJ攻略!】#3 USJグルメ&ごはんを安くすますには?

割引あり

 今回は、物価高の影響をモロ受けたパーク内のグルメやごはんを安く済ます方法についてお伝えしたいと思います!


USJグルメ&ごはんはどうする?

園内のごはんは高い。でも食べる価値はある。

 UFJ内のごはんは、かなり値上がりをしてます。
 ターキーレッグも、昔は800円でしたが、今は1200円です。
 普通に、ごはんを食べようと思うと、2000円~4000円台です。
 私が気になったところで1番高かったのが、鬼滅の刃の世界観でごはんが食べられるユニバでは希少な和食が食べられる藤の花食事処=彩道。
 今も刀鍛冶の里 ひょっとこ亭として霞の松花堂弁当が4200円です。食べたいけどさすがに高い!
 昔は彩道のランチとすぐアトラクションに乗れるエクスプレス・パスのセットが買えたのにな・・いい時代だった。

藤の花食事処になってます

 いじわるなことに、ユニバのHPに値段がのってないものも多いです。
 園内を探していると、1食2000円のごはんが安く見えてきて、金銭感覚がおかしくなってきます。w
 3食しっかり食べようとすると、1人1万円くらいかかってしまうかも。 
 でもせっかく来たから1食くらいは楽しく食べたいところ。
 私は1日1食はセットメニューでしっかり食べました。
 USJ内のご飯は高くてマズイという噂を聞きましたが、私はおいしかったし、見た目にもこだわっていて、とてもよかったです。

モンスターハンターの期間限定レストラン~セリエナの食事場~

 1日目の夜遅くなってしまって、ギリギリ空いててすごく助かった。
 元ネタは家族しか知らなかったのだが、とても再現度は高かったようで、喜んでいました。

  アステラ料理長のワイルドプレート ¥ 2,600円
  セリエナ料理長の癒しプレート   ¥2,600円
  体力回復ドリンク ~ハチミツ&グリーンアップル~ ¥650円

アステラ料理長のワイルドプレート
セリエナ料理長の癒しプレートと回復ドリンク
でっかいポテトがおいしかった!
メニュー看板


 意外にも、おっきなポテトがめちゃくちゃおいしくて、感激しました。
お肉もおいしかったし、サラダもあるのがうれしい。飾りにロゴ入りのウエハース。
 辛いソースが苦手と言ってみたら、別添えにしてくれたのでありがたかったです。言ってみるものですね。

マリオエリアのキノピオ・カフェ(2日目)

 キノピオ・カフェは整理券を取得しないと入れません。
 マリオエリアに入るだけでも整理券がいるので、こちらもマリオエリアに入ってすぐ整理券を取りに行った方がいいです。
 整理券は、キノピオ・カフェの入り口の横で、カフェに入る列とは別に並びます。スタッフが看板を持って立ってくれているので、そこに並びます。
 (下記写真の場所)
 そして、QRコードを持ってる方がいて、それを読み込んで予約します。
 スマホ操作が苦手な方はちょっと苦戦するかも。スマホがないと整理券もとれません。

ここから先は

2,309字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?