トロント留学記5 意外に安い?

皆さんこんにちは😃ポンコツ学生のかわうそでございます。今回は日本と比べて安いものを紹介したいと思います(*´꒳`*)
前回も紹介したと思いますがパンとコーヒー、更に日本では高いおつまみであるビーフジャーキーがその代表格です(^o^)
特大パン単体では約2ドル、菓子パン(日本の方が種類多し)は一つで同じ値段、更にスーパーなどで売っているサンドイッチやハンバーガ5個入りが約5ドルとなっています。お昼ご飯もこれだけでお腹いっぱいになります(^o^)
またトロントやカナダ国内(?)はコーヒー好きにとっては楽園となるでしょう。スターバックスのグランデサイズ(一番大きいサイズ、日本の一番大きいサイズの約2倍)が3.75ドルと安めです。またコーヒーに砂糖やミルクはいるかと聞いてくるのでちゃんと受け答えしましょう、ブラックを頼んだはずなのに砂糖たっぷりの甘いコーヒーが出ることも…(笑)。またカナダトロントのスタバでは名前を書いてくれるサービスがあるので記念に写真に撮ることもお忘れなく(*´꒳`*)
さて、今回のトリになるのはビーフジャーキーです。基本トロントでは牛肉は安価に手に入りやすくローストビーフのサンドイッチもボリューム満点かつ約5ドルで手に入ります。ビーフジャーキーも同様で一袋(天狗のビーフジャーキーの袋と同じぐらいの容量)約2.5ドルですがふた袋で4ドル(約320円)で手に入るんです(^o^)
とくにコンビニ(7イレブン)で手に入るので是非是非(^o^)
今回は短いですがここまで_:(´ཀ`」 ∠):質問やリクエストなどがございましたらコメントよろしくお願いします!
ご拝読ありがとうございました😊
#エッセイ #トロント #留学 #カナダ #コーヒー #パン #サンドイッチ #グルメ #飯テロ
#ビーフジャーキー #スタバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?