川内雅樹

『文字のチカラは、あなたのチカラに。』 1995年生まれ。愛知県西尾市で広告制作をして…

川内雅樹

『文字のチカラは、あなたのチカラに。』 1995年生まれ。愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーインの代表です。作文教室の講師、脚本家、フリーペーパー編集長、演劇もやっています。 公式サイト:https://office-river-in.jp

最近の記事

徒然コロナ日記~その6~「コロナよりも人が怖い」

こんにちは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 (※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 緊急事態宣言が延長される中で、感染者として確認された数が減少しています。様々な報道がなされていますが、まずは一人ひとりが感染対策、意識をしっかりもつことが大事です。 先月から感染の備忘録として書いてきた「徒然コロナ日記」。今回でラストにしたいと思います。次回から通常の

    • 徒然コロナ日記~その5~「待機終了後の生活」

      こんにちは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 (※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 2月に入り、我が家ではようやく外出をすることができました。しかし緊急事態宣言が延長されるなど、まだ世間では油断を許さぬ状況となっています。 第5回目のコロナ日記は「待機終了後の生活」について書きたいと思います。 10日の自宅待機が終わると、基本的には外出が可能になりま

      • 徒然コロナ日記~その4~「自宅待機中の生活」

        こんばんは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 (※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 自宅待機が過ぎて我が家は少し一段落をしましたが、未だ感染者が次々と確認される日が続いています。早く終息してほしいものだと思います。 第4回目のコロナ日記は「自宅待機中の生活」について書きたいと思います。 10日間の自宅待機を余儀なくされ、いろいろな方々から「何か持っ

        • 徒然コロナ日記~その3~「陽性者と感染者の違いって何?」

          こんばんは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 (※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 今日でようやく自宅待機の期間が終わります。10日間は本当に長かったと感じています。しかし大事を取って、今月末までは基本的には会議はリモート参加にすることになりました。 第3回目のコロナ日記は「陽性者と感染者の違い」について書きたいと思います。 先日、弊社のライティン

        徒然コロナ日記~その6~「コロナよりも人が怖い」

          徒然コロナ日記~その2~「濃厚接触者の定義とマスクの重要性」

          おはようございます! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 (※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 自宅待機となって1週間が経過しました。自宅で仕事をしながら、改めて自分が伝えられることがいろいろあると実感しています。今回もアメブロとnoteで体験談や知識などを説明していこうと思います。 第2回目は「濃厚接触者の定義とマスクの重要性」についてです。 先週、

          徒然コロナ日記~その2~「濃厚接触者の定義とマスクの重要性」

          徒然コロナ日記~その1~「感染した経緯と公表する決断」

          こんばんは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 と元気な挨拶でスタートしたかったのですが、まさか新年1発目の投稿が、コロナ感染報告備忘録になるとは思ってもいませんでした。(※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています) 2週間の自宅待機となっている今だからこそ、感染した自分だから伝え

          徒然コロナ日記~その1~「感染した経緯と公表する決断」

          「変わっている」こそ、川内雅樹にとって最高の誉め言葉!

          こんばんは! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。 さて早速ですが、私は文章を専門スキルとしており、チラシやホームページを中心とした広告制作では文章に重きを置いています。 ですが広告制作をしているライターとしての川内雅樹以外にも、私には「作文教室講師」「フリーペーパー編集長」「消防団員」「役者の卵」「脚本家」という顔を持っています。 こうして自分で文字に起こしてみるだけでも

          「変わっている」こそ、川内雅樹にとって最高の誉め言葉!

          私がnoteを始めた理由

          こんばんは! そして、初めましての方は初めまして! 『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーインの代表・川内雅樹です。 9月に入ったということで、noteを始めました。(←理由になってないですね笑) 冗談はさておき、普段広告制作と作文教室(ライティングスクール)の講師をしているので、文章だけが私の生業となっています。そのため、アメブロや自社のサイトでコラムやブログを発信していたのですが、せっかく利便

          私がnoteを始めた理由