見出し画像

出会い

朝起きて、昨日のデータバックアップの続きとnoteを書いた。
お昼前にホテルを出て「サラ公園」へ。
grabを呼び乗ろうとしてドアを開けたら
まだ女性が乗ってて、今回一緒のやつなの
かなと思い、助席に乗った。
そしたら女性はお金を払い降りていった。
助席のまま出発。なんか気まづかったです。
まさか女性が降りるとは思わなかった。
運転手もずっとソワソワしてて申し訳なかった。30分ほどで目的地に到着。
同じホーチミンなのに、交通量や静けさが
全然ちがくて驚いた。周りのお店と建物は高級感あって不思議な場所だった。

サラ公園は川も池もあり、鳥に出会える可能性がかなりありそうだった。
川を下っていき森の方へ進んだ。
橋をくぐり抜け、枯れた平地に出た。

暑いけど鳥がいそう

ツバメが沢山飛んでいて、ホーチミンでも
野鳥がいることに驚きながら進む。
奥の木の方であきらかに普通では無い色の鳥が通ったので、なるべく音を立てずに近づいた。そしたら、ついに出会っちゃいました。
ブッポウソウ目の鳥に出会えました!

【ミドリハチクイ】

出会っちゃいました。ブッポウソウ目!
なんて綺麗で美しいんでしょう。
素晴らしい出会いに感謝です。
一瞬でしたが見れてよかったです。
でもこの後入っちゃいけない場所まで行ってしまったみたいで、遠くから怒鳴られてしまいました。途中ら辺からなんか声聞こえるなと思って後ろ向いたら私でした。
すみません。気づかなかったです。
ジェスチャーで謝り、元の道に戻った。
特に看板や柵も無くてわからないまま入ってしまってたので声かけで終わってよかったです。
でも森の方に鳥いそうだったので、1度橋を渡り反対側から森へ向かった。
今回はかなり近くまで森に近ずけた。
でも森の中へは入れなさそう。

釣り人や現地民の姿はある。
何が入れる条件なんだろう。
カヌー持ってれば行けるのかな。


多くの鳥には出会えなかったけど、
やっと出会えました。感動感謝です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お腹がすいてきたので、食べ物屋を探す。
でも周りは高いお店が多くて入りずらい。
なので大好きな''ホーチミン高島屋''に向かう
初めて通る道や、高速道路の隣を歩けて、
とてもいい散歩になった。

都会が遠く感じる
風強くてびっくりした
迫力満点
街灯クルクルしてた

1時間ほど歩くと目的地到着!!
デパートに入りすぐ上に行き例のお店へ。

やっぱりこの味は忘れられない。
このセットさいこうです

お腹も満たされて、ホテルへ戻る。
帰りは30分もかからずに帰れた。
暑かったけど知らないホーチミン知れて
よかったです。

 バイク多いです。
目合ってる?
サングラスで分かりません。
綺麗な場所見つけました。


 
ホテルに戻りやることを進めて、気づいたら
19時前。夜ご飯迷ってたので、おすすめされてたバインミーをgrabで頼んでみた。
まず安くてびっくりした。
配達も商品も含めて400円以下。すごい。
20分かからず配達してくれた。 
初のバインミー!(一応コンビニでは食べた)

で、、デカイ!笑
思ってたよりも大きくて嬉しかった。

外はフランスパンでサクサク!
中はサラダのシャキシャキと肉の旨味があり
一緒に食べるとたまらなく美味しい。
こんなに美味しいものを食べてなかったなんて!教えてくれてありがとう!

美味しいもの食べて、作業開始。
でも画面見るの疲れてしまい、寝てました。 
またnote遅くなってしまった。

もう今日始まってますが、笑
また明日。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?