見出し画像

癒しの生き物たち

朝BeRealの警告音で目覚める。
まさかアプリに起こされる日がくるとは思わなかった。予定より遅く起きたので急いで支度をしてホテルを出る。
今日は''サイゴン動植物園''に向かう。飼育されてる鳥もいるがちゃんと野生の鳥がたくさんくるみたいでバードウォッチャーがよく行っているらしい。動物園でいろんな動物も見れて野鳥にも会えるなんて行くしかないです
Grab代を節約のため40分ほど歩いた。
途中で水とまた食べた事ないおにぎりを買ってみた。今回はBBQ味。名前からして美味しそうで実際にカレー味に似た肉が入ってた。とても美味しかった。🍖
サイゴン動植物園に着き60000ドン払い入場
ここは動物園・植物園・遊園地がある盛りだくさんな場所で親子や恋人が多くいた。
人が多い公園では200-600を付けて歩いていても危険がないのでとても撮影がしやすい。 
パーク内を周りながら野鳥を探した。
まずは植物園。綺麗に管理されてて美しかった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ベトナムは早咲き?ヒマワリ達

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次は動物園。

急に突撃してきたヌー
舌ペロ
可愛すぎる。
カメラを向けたら来てくれた。
首がキュッってなった
カッコイイ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

実は野生のお猿さんにも会えました。🐒

本人にあげたいくらいイケメンに撮れた
フサフサな毛が可愛い
トトロ!?笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
植物園・動物園を歩きなんと野鳥には会えずで前半はただ癒される時間でした。 
半分ほどパーク内を制覇して歩いてると池が見え始めてなんと鳥の声がかなりの量で聞こえた。なるべく音を立てないように急ぎ足で向かった。するとゴイサギのコロニーがあった!!初めて見た。まずパーク内に住み着いてるのがすごい驚き。飼われてるのかなと思ったけどよく見たらシロトキコウがいたのでゴイサギが占領したんだなと思った。
この時期繁殖期だとしても見れるとは思わなかったから衝撃だった。全て数えることは出来なかったけど30羽はいたと思う。すんごい量だった。幸せすぎて一旦眺めてから撮影をした笑   
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 水分補給
喧嘩
ヒナ
 鋭い目
近くに飛んできた
かっこい
これ好き

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日はほんとにジメジメと暑さがすごくて
1回カメラが熱でエラー起きてしまった。 
お昼過ぎてどんどん暑くなり鳥達も動かなくなってきて、2時間ほど撮影してバッテリー1個使い切ったので切り上げることにした。
公園を出てホテルに向かうまでに美術館などがあるので寄っていこうと行きとは違う道で帰宅。

メニュー読めなかったので指さして頼んでみた。美味しかったです!サンドウィッチとジュース。
ブックストーリートにて。出会いました。
写真館。めちゃ上手でびっくりした。
川?水があったから行ってみた。
のんびり
横断歩道一緒に渡ったら靴磨かれた。しっかりお金取られたけど1000円ですんでよかった。靴ピカピカになりました笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
寄り道が多くなってしまい行きたかった博物館も美術館も行かずにホテルへ戻った。
17時前に部屋に着きすぐにシャワーを浴びた
ここのホテル水しか出ないけど外が暑いので助かってる。
洗濯も終わらしてデータバックアップとバッテリー充電した。 早めにやることを終わらせると夜のんびり出来てとても良い。
今日はとにかく歩いた日だったので結構疲れたので早く寝たいと思います。
また明日。鳥に会えますように。🐦🐦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?