見出し画像

【2021年度採用担当者】あらためまして、自己紹介🙋🏻‍

こんにちは!
株式会社カワタテック採用担当です💐

今回は、今更ではありますが・・・
私の自己紹介をさせていただきたいと思います!!

さて私、実は入社1年目のほやほやの新入社員になります🐣

総務として昨年の春に入社し、絶賛新入社員研修中で、今は採用担当としてお仕事をしながら、日々、会社や製品のことを勉強しています🔥🔥

ープロフィール

学生時代は、軽音と演劇をしながら、国文学を勉強していました。

趣味は本や漫画を読むこと。
おかげさまで、月曜日(少年ジャンプの発売日)や通勤時間が楽しみです🥰

三度の飯より紅茶が好きです。やめられません。
そしてめちゃくちゃインドア人間です🛌


ー入社の決め手

カワタテックに興味を持ったきっかけは「製品」だったのですが、入社の決め手は、会社の雰囲気が自分に合ってるなと感じたことです。

最終選考で会社に来てみて、工場を見学したり、社長面接や座談会などを通して、会社についてゆっくりじっくり知ることができたことが大きかったと思います。
実際に社員の方の人柄や雰囲気に触れて、ここでなら大切にしてもらえると感じ、入社を決めました。


ー仕事のやりがい

今は新入社員研修中なので、新しいことをどんどん知れること、そしてそれを、採用担当者としてのお仕事に活かしていくことがやりがいです。

どうすれば、カワタテックの魅力をより多くの人にお伝え出来るか、試行錯誤して、新しいことにも挑戦させてもらったり。このnoteもその一つです!


ー1日のスケジュール

8:00~ 始業、6S活動
8:10~ メール、問い合わせ対応
9:00~ 説明会や選考の日程調整
12:00~ 昼食
12:45~ メール、問い合わせ対応
13:30~ 説明会
15:00~ 学生さんへのご連絡
15:30~ 採用活動の企画準備
16:45 終業


ーカワタテックに入社して良かったこと

私は就職活動のとき、こうしたモノづくりの業界やメーカーは、まったく考えていませんでした。
でも、実際に入社してみると、ここに来なかったら知らなかっただろうな~ということがたくさんあって、そうした専門的な分野について学べることがすごく面白いです。

何より、メーカーとして、世界に誇れる自社の製品があるってすごくかっこいいなと、改めて感じています。

就活生として会社を外側から見ていたときよりも、こうして内側から見ている今の方が、カワタテックを魅力に感じる機会が多いのは不思議なような気もしますが、嬉しいことです!


ーこれからの目標

この1年、たくさん勉強させてもらったので、それを少しづつ還元していけるように。
もっと知識や技術を身に着けていきながら、でも、いろいろなことに挑戦させてもらったチャレンジ精神は忘れずに頑張りたいです!

以上、今更ではありましたが、担当者の自己紹介でした~🙋🏻‍♀️

入社してからまだ1年も経っていませんが、ほやほやの私なりに、皆さんに近い目線からカワタテックの魅力をお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、次回からは私だけでなく、カワタテックで働く社員の皆さんにもスポットライトを当てていきたいと思います💐

#社員インタビュー として投稿していきますので、是非チェックしてくださいね~🎈


この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?