マガジンのカバー画像

河原部社の河原部者

28
河原部社の中の人。NPO×フリーランスな働き方をするメンバーを紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

NPOで子供相談ボランティアの経験を生かす

子供の相談ボランティア 河原部社では仕事に加えてプライベートを充実させることや、副業を行…

Kenji
1年前
2

年末年始の初体験☃️

こんにちは \(^^)/ NPO法人河原部社のユウカです。 年末年始に初体験をしたので、どうだった…

ゆうか
1年前
6

河原部者のご紹介

こんにちは。だいぶご無沙汰のワカバです。 河原部社には、しっかりとそれぞれ得意分野を持っ…

3

時間の長さと好奇心

皆さんは大人になってから時間の流れが早くなった、と感じたことはありませんか? 僕もその内…

2

グッドバイ20代ハロー30代

こんにちは\(^o^)/ ミアキスのユウカです! 先月30歳になり、20代でのことを振り返ってみた…

ゆうか
1年前
6

東京から韮崎へ。地域おこし協力隊の片上隆三です!

初めまして! 2022年7月1日 より韮崎市地域おこし協力隊としてNPO法人河原部社に勤め始めまし…

8

✧˖°\韮崎の魅力/°˖✧

こんにちは!ゆうかです(^^) 韮崎に移住して2ヶ月の私が感じる 韮崎の魅力について考えてみました! 静か初めて韮崎に来たのは今年の2月! 東京から、河原部社の面接を受けに来た時でした! まずは甲府駅に降り立ち、人が少ないことに感動°˖✧˖° 東京と全然環境が違っていて、すごくテンションが上がりました! そして、韮崎駅にたどり着くと、人がさらにいない。 人がいないから、話し声も聞こえないし、ざわざわした感じもなく、車の走っている音だけが聞こえていました。私が韮崎駅に行った

はじめまして。ゆうかです。

こんにちは! はじめまして。 2022年4月から、地域おこし協力隊として 河原部社で働きはじめま…

ゆうか
2年前
23

スキを持ち運び。

大変ご無沙汰しております。 子供たちがどんどん大きくなり、親離れが加速しているからでしょ…

3

楽しい大人って何だろう?青春とは心の若さである。

こんにちは。はじめまして。山梨県・韮崎市にあるNPO「河原部社」で働いている松野です。 私は…

未知に気づく満ちた好奇心

♪ダイヤル、ダイヤル、ダイヤル、ダイヤル、ま・わ・し・て♪ の曲が印象的なラジオ番組「こ…

4

地方のNPOでお父さんが育休を1年とった結果④(週3+育児の実践とメリット)

1年間の育休から復帰して4ヶ月が経ちました。相変わらずのコロナ禍で、引き続きリモート中心で…

まぶさん
2年前
10

私のスパーク!「第3の大人」との出会いが人生を変えたというお話

こんにちは。数日前より、nobodyknows+「ココロオドル」の練習をはじめ、ついに一人でフルコー…

これだ!の基準

何かを決める時「これだ!」と思う基準は人それぞれ。 今回は私が「これだ!」と決めたお話。 100%偏見ですのであしからず。。。 初めての不動産めぐり4月から県外に進学する息子の住居探しをすることになりました。 不動産会社を通しての引越しは初経験。なんとなーくで3社にアポ取り。 その内の2社は学校最寄り駅の1つ先の駅付近、栄えた街ににある不動産会社。AとBとしましょう。 もう1つは学校最寄り駅前にある不動産会社C。 不動産会社A・B どちらも横文字の会社名。担当者は20代後