見出し画像

グッドバイ20代ハロー30代

こんにちは\(^o^)/
ミアキスのユウカです!

先月30歳になり、20代でのことを振り返ってみたので、シェアします。

20歳〜30歳になるまでの10年間、色々経験してきました。

アメリカに住んだり、転職を繰り返したり、住む場所を変えてみたり、、、
色々周りの環境を変えてみたけれども、どんなに周りの環境を変えても、ぶつかるところはいつも一緒。

20歳前後の頃は、一番自分に自信がなく、でもこんな自分でも受け入れてくれるところがあるはずだと思っていて、そんな場所を探していました。

いわゆる自己肯定感が低い
様々な本や動画をみてそうなのだろうなと

自己肯定感が低いってわかったけれど、
じゃあどうすれば自分は変われるの?

そんなことばかりを考えながら、色々挑戦してみたり、いろんな人と関わっていました。

そこから、20代半ばぐらいから徐々に
自分に対してネガティブなことを思うことは
よくないということがわかってきて
自分のネガティブな部分も、自分はそういう人間だ
と思うようにして、なるべくポジティブな面、自分には何ができるのだろうということを考えるようになりました。

このように考えることができるようになったのは、その当時の職場の人たちがみんなポジティブで、人のいいところも苦手なところも受け入れる!そういう考え方をしている人たちだったからかなと思います。

これは私は苦手だから他の人にお願いするけど、これなら私はできるしそんなに苦じゃないから、私がやります!
そういうふうにお仕事をさせてもらえたし、業務担当になると全部自分でやりやすいようにやったらいいから!と任せてもらえたことも大きかったと思います。

そこから段々自分も変わっていき、今では自分のことを受け入れられるように昔よりはなったかなというふうに感じています。

20代の時にいろんな人に会って、いろんな環境に身を置いたことによって、どんなに環境を変えても自分が変わらなければ意味がない。
それよりは自分がポジティブになって、様々な人たちと関わって楽しく過ごせるほうが、もっともっと幸せに感じるのかなと思います。

30代は30代でぶつかる壁がありそうな気がしますが、どんな自分に変化していくのか楽しみです。

そして、河原部社でどのように自分が変わっていくのか、楽しみにしててください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?