見出し画像

自己紹介

皆さん、こんにちは。
ずっと前からnoteやってみようかなーって思っててやっと始めました。
まだ慣れてないですが、とりあえず私について軽く自己紹介します!


〜20歳
海外に住みたいという強い意志のもと高校卒業後は働きお金を貯める。

20歳
ワーキングホリデービザを通してオーストラリアへ。
ジャパニーズレストラン&ベビーシッターの仕事を6ヶ月間掛け持ちした後、ファーム(農業)にハマりその後は原始的なファーム生活を送る。
セカンドビザを取得し2年間滞在する。

22歳
ビザ切れの為、帰国。今後どうしようかなぁってタイミングで全身全霊を注いでいたオーストラリアのトマトファームから新たに仕事のオファーを頂く。が、最低2年以上は働いて欲しいとのこと。アメリカに住む夢が諦めきれない私は悩みまくる。

23歳
悩んでも悩んでも答えが出ず、とりあえず一人で韓国・台湾旅へ。
大好きな台湾人の友達に後押しされずーっと憧れていたアメリカへ行くことを決意。←ここからの行動は早くその4ヶ月後にはオペア(住み込みベビーシッター)として渡米、それからアメリカに2年滞在。

25歳
ビザ切れの為、帰国。その後は西表島で働きながら島暮らしを堪能。
世界がコロナで騒ぎ始める。帰国後すぐにまた取っていたアメリカ行きのフライトもキャンセルになる。アメリカにいた大好きな彼氏ともすれ違いが多くなり破局。落ち込みまくる。久しぶりに日本で働くことのストレスも加わり病む。

26歳
このままではダメだと気を取り直しもともと好きだった絵、デザイン、アートを生かした仕事をするため一人で東京へ。
現在はアメリカンポップな雑貨のオンラインショップを立ち上げる為、奮闘中。


ざっとこんな感じです^^
簡潔にまとめると20代はほぼ海外生活をしていました。
アメリカから帰国後は嫌なことが重なり、改めて自分が本当にしたいこと、自分が好きなものってなんだろう?って考えました。

結果、私は旅が好き。アメリカが好き。アートが好き。
自分の「ダイスキ」を最大限に表現して自分も周りもハッピーになりたいです。

ここでは私の海外生活体験談、旅記録、夢への道のり、スピリチュアル系、日々の思いなどをメインに書いていこうと思っています。

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?