見出し画像

参加者募集!「川俣町移住体験ツアー(2022年11月11日~13日)」第二弾催行決定、秋の川俣でお会いしましょう!

o 福島駅まで車で30分、東京までも2時間圏内。
o 川俣町は、都心まで「ちょうどいい距離」にある町です。
o 阿武隈山系の豊かな里山と清流に囲まれながらも、街の便利さもあわせ持っている。
o そんな川俣町で「ちょうどいい田舎暮らし」の夢を叶えてみませんか?

2022年6月24-26日、川俣町移住体験ツアー(夏)無事催行いたしました!
応募していただいた皆さん、誠にありがとうございました!

2022年6月末に、地域おこし協力隊の候補者および川俣町へ移住を検討している4名の参加者が、川俣町にお越しになりました。
3日間のツアーの中で、地元の事業者やコーディネーターなど地域のキーマンとの交流や暮らしの実体験を通じて、川俣への理解を深めていた充実した時間となりました。

DAY1 川俣町農業振興公社見学の風景
DAY2 株式会社smile farmにて花アレンジメント体験の様子
DAY3 参加者と町の事業者座談会の風景

ツアー参加者から、本ツアーに対して高い評価をいただきました。

参加者の声:
●地元の企業や地域の方々のおもてなしから今回のツアーに対しての熱量を感じた。
●川俣町の基幹産業、歴史、文化などが良く分かった。
●今まで漠然としていた川俣町のイメージがより鮮明になり、かなり実りのある内容の濃いツアーだったので大変満足いたしました。

【2022.6.24-26】川俣町移住体験ツアー参加後アンケート

夏ツアーを無事に終えて、第二弾である秋ツアーの募集を開始いたします!

【ツアー詳細】

■日時:2022年11月11日(金)~11月13日(日)(2泊3日)
■集合:11月11日(金)10時30分@福島駅西口(福島県)
※福島駅から川俣町への移動は送迎バスを利用します
■参加料:無料(自宅から福島駅までの交通費、飲食代を除く)
■対象者:
川俣町への移住を検討しており、具体的な働き方・暮らし方を検討したい方
地方移住することは決めており、新しい人生に挑戦する移住先をお探しの方
川俣町地域おこし協力隊へのエントリーを前向きに検討している方

■応募締め切り:10月15日(金)17時まで

■参加方法:
①以下のリンクより申し込みフォームを入力
②チラシのQRコードを読み込み申し込みフォームを入力
https://forms.gle/DDZUgXVdUFgcF8u26
■問い合わせ先:
株式会社VISIT東北(担当:山崎 /コウ)

川俣町移住体験ツアー(秋)応募チラシ 表
川俣町移住体験ツアー(秋)応募チラシ 裏


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かわまた暮らし(川俣町移住・定住相談支援センター)
福島駅から車で30分。東京からも2時間圏内。川俣町は「ちょうどいい距離」にあります。 豊かな里山と清流に囲まれながらも、街の便利さもあわせ持っている。川俣町で「ちょうどいい田舎暮らし」の夢を叶えてみませんか?https://kawamata-gurashi.jp/