見出し画像

小4あつ森日記(7日目)

5/19日、今日は広場にシャンクというくつやかばんを売っている動物が来ていました。今日も天気は雨でしたが毎日雨なので、もうなれました。

しずえさんによると、今日は何もお知らせはありませんと言っていました。ですが、いつも来るわけでもないシャンクさんが来ていることが私には大きなイベントです。シャンクさんが売っていたスタッズリュックを買いました。

その後には、仕立て屋さんに行きました。仕立て屋さんでは昨日もらった仕立て屋クーポンで、丸メガネを買いました。丸メガネをかけてみると、とってもオシャレになりました。

お店では「ハリボテのやま」と「干し草のベット」が高額買い取り品だったので、木材と、ざっそうを集めに行きました。まず、いしのオノであるていどの木材を集めました。

するとミノムシが出できました。ミノムシは、何回が出できた木を何度か揺すって捕まえることができました。

捕まえるのがとても大変だったのでミノムシは、博物館に寄贈しました。

博物館でフータさんに話しかけると今日もスタンプラリーをやっているという内容を話していたので、びっくりしました。急いでスタンプラリーをしました。すると、昨日よりかせきゾーンが難しかったです。

どれも今のところは簡単にできました。でも次は今日よりも難しいかもしれないので、楽しみです。

次に、ざっそうを集めました。でも、島にはざっそうがなかったので、一度荷物を全て置いて、マイルりょこうけんで離島に行きました。やっぱり離島にはざっそうが、沢山ありました。

干し草のベットも、ハリボテのやまも、沢山作れました。私の島に帰ってお店で売ると、なんと1万ベルをこえたのでとてもうれしかったです。

これでお家のローン全部払うことに、近づきました。

『7日間あつ森日記を続けてきたのですがそこまでめんどくさかったり、やりたくない日はなかったです。私もあつ森をやるのが好きですし、それを記事にするのも楽しかったです。』

これからもがんばります!

え?マジ?!リュウグウノツカイっておもったのにぃ!シーラカンスだ!!!もう声も出ない。雨の日しかいないらしい、今日の雨、感謝‼︎‼︎‼︎絶対セーブしとこ。


画像1


よろしければサポートお願いします^^