見出し画像

【かわいいシール屋さん】オープンしました!

本日、「かわいいシール屋さん」をオープンしました!

2年頃前に、当時勤めていた会社の同僚と何気ない会話をしていました。
将来どうなりたい?何をしてみたい?
そう聞かれたとき、こう答えました。
「わたし、シール屋さんになりたいんです~」

幼稚園の頃に言っていた、
「ケーキ屋さんになりたい」
「お花屋さんになりたい」
そんなふんわりした夢でした。本気の夢ではありませんでした。
なれるとも、やってみようとも思っていなかったからです。

でも、同僚の返事は思っていたものと違いました。
それがビジネスとして実現できる、
好きなことをお仕事にできる機会になる、
と色々具体的に話してくれました。

また、別の同僚にそのことを話すと、
同じようにシールや文房具を商品として活動している
ネットショップの情報をいくつか教えてくれました。

私がふんわり思っていたことを言語化して、
仕事にできるチャンス、と気づかせてくれた2人です。
2人に話していなかったら、たぶん行動に移していなかったと思います。
本当に感謝です。

その後も、色々言い訳をして、後回しにする理由を見つけていた私ですが
2年越しにようやく形にすることができました。

会社を辞めて、次はどんな仕事をしようか悩んでいた時に
今こそシール屋さんをやってみようかな、
いまやらないとずっとやらないかもしれない、
と少し焦っていたときに、
「期限を決めてやってみたら?
いまやらないと、たぶん一生やらへんで」
と友人に言われました。

悩んでいた時に、背中を押してもらえた瞬間でした。

他にも、友人たちから
「完成したら教えてね!」
「どんどん進めていってすごいね」
「前に言ってたシール?がんばってね!」
なんて温かい言葉をもらいました。

私は友達が少ない方だと思いますが、
自分のことを一緒に喜んでくれるような友達がいて、
本当によかったなあとしみじみ思いました;;
ありがとう、おゆき、修子ちゃん、えりかちゃん(;;)

「シールなんて儲かるの?」
「そんなん個人でやって売れるの?」
と言われたこともあります。

わたしもお仕事になるのかはまだ分かりません。
それだけでごはんを食べていけるなんて思っていないし、
別のお仕事をしないといけないと分かっています。
でも、自分でやりたい!と思えたのはシール屋さんでした。
何事もやってみないと分からない!
ちょっとずつ、のんびりでもがんばっていきたいです。

安定志向で冒険を恐れる自分から、
少しだけ、殻を破れたかな?と思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?