珈琲

私は珈琲が好きだ。

珈琲が好きで1日3~4杯ほど飲むことがある。

珈琲は、私の嗜好品の一つである。

珈琲に、こだわりを持つ人がいるが、私はこだわりをもたない。

カフェの珈琲、フード店の珈琲、インスタントの珈琲、様々な珈琲がある。

それに文句はない。

珈琲を飲み、一息つくことに意義があるからだ。

初めて珈琲を飲んだ日は覚えてない。

けど、甘くほろ苦い味であったのは覚えている。

珈琲と共に人生を歩みながら今日も珈琲を飲んでいる。

家で飲む珈琲もいいが、外で飲む珈琲も格別である。

普段と違う味を味わいたい時は、庭へと出て外の空気を吸いながら珈琲を飲む。

タバコはまだ吸えないがタバコと珈琲の組み合わせはどうなんだろうと期待を膨らませながら珈琲との新たな出会いを求めている。

今日も珈琲を飲みながら一息をつく。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?