自己範囲

私は、noteで記事を作成している。

ジャンルは問わない。本、教養、エッセイ、詩など興味が湧いたらそのジャンルに関する情報を調べる。

そして、情報をまとめ、自分の型あてはめ、記事として投稿する。

そのサイクルが連続する。

それが私の強みでもあり弱点である。これは矛盾してそうで一致しているのだ。

私の記事は、広く浅い情報の記事である。

そのため、深い情報、つまり、より専門的な情報には太刀打ちできないのだ。

強みを捨て、専門的な情報で記事を書こうと思えば書くことも可能だ。

しかし、自分の強みにも限界がくるし、情報の発信が制限される。

私は、自分のできる範囲で情報発信できれば良いと考える。

私が考える情報の範囲は、きっかけから基礎の情報の範囲を目指している。

私の記事から何かのきっかけを作り、より専門的な情報を学べるようにしたり、基礎知識をつくり、より良い知識を育むことができれば良いと考えている。

私は、私のできる情報発信を続けていくつもりだ。




この記事が参加している募集

#現代文がすき

925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?