見出し画像

伊丹で紅茶?スタバではなく、カフェクオーレに行け! YouTubeプレミアムお試し期間のオレが紅茶を片手に将棋で相振り飛車を断固阻止できる戦法をも編みだせたほど空間が優雅です。

生物学的人類は二種類にしか分けられない。
紅茶をすする人類と、それ以外だ。

あいにく今のところという注釈つきながら、コーヒーが猛威をふるっている。
我々、紅茶専は肩身の狭い想いをしているワケだねえ。

しかし徐々にだが、確実に進行する紅茶へのパラダイムシフトを看破している飲食店は現存する。


大阪の伊丹なら??

いや、伊丹は兵庫県だ。
確かに、伊丹空港は大阪府だが、伊丹は原則論として兵庫県なんだってば。よくわかんなくなったが、まあ、すまねえ。

兵庫県の伊丹で紅茶なら???

Cafe Cuore カフェクオーレ(伊丹/カフェ・スイーツ)<ネット予約可
〒664-0887 兵庫県伊丹市南野北5丁目3−24
200.0 m

ここがいいんじゃねえか。

本日はここらを掘り下げよう。


瞬きしないマスター

Cafe Cuore カフェクオーレ
ここは兵庫県伊丹市の南部ギリチョンにたたずむカフェよ。

まず、このカフェの特徴はマスターが話しベタだというところ。

“”話し下手の話し好き“”、という格言があるが、それを地で行っちまった人物だ。
コミュニケーションが得意なのか苦手なのか、よくわかんねえ。
しかも、瞬きまばたきしたとこ見たことねえだ。

本人に自覚はないだろうが、はなしが好きなのに、はなしがチョイ下手だ。
だかねえ、お年寄りと話しをしているのを聴いていると、優しいヤツだってのがよ~く解る。
まばたきしないがね。


目を見張る紅茶メニュー

紅茶メニュー??
まあ、正確には10種類ぐらいって、まったく正確ではないが、そんくらいはある。

店員さんに聞け??

いや、ダメなんだ。
オレはコミュニケーションが苦手だからね。文字専よ。

話し下手の話し好きのマスターと、文字専のオレ。
アウフヘーベンしたら、たいへんなコトになるのは、目に見えるだろうよ。



稀有至れる紅茶種の数々

やはり紅茶だ。
心の奥底までくつろげる。

あのコーヒーとかいうドス黒い液体では、絶っっっ対に味わえないカタルシスだ。
本日所望した紅茶種は、
スパークリングダージリン
だったと思う、たぶんそう想うが、仮に違うとしてもなかなかにイケル。

店員さんに、
 聞け?

ダメだといっておろうが、話し下手のマスターと文字専のオレ……
……ああ、LINEで話せばいいのかあ。それいいねえ。



相振り阻止の将棋新定跡

いきなりだが、将棋のレボリューションを発見しちまったぜ。

初手▲6八飛車といきなり振る。

こうすると、後手は相振り飛車にしづらいんじゃないかな??

かりに、
△3四歩と突くと、

先手▲6六歩からの6筋交換が受けずらい。

△3四歩と突けないとなると、相振りにするのは難しい。
さりとて、振り飛車党ならば△8四歩とは突きづらい。
よって振り飛車党なら後手番もって困る、という寸法よ。
どうよ?

こんなことを、カフェクオーレの卓抜した優雅さが教えてくれた。



再会の挨拶にかえて

それにしても、さっきから隣のテーブルが姦し過ぎるさすがにうるせいぞ。
姦しいかしましいって書いたが、老婆4人じゃねえか。
1人多いが、

4人で70人ぶんぐらいの仕事しやがって。
YouTubeプレミアム無料お試し期間といえども、まったく太刀打ちできねえ。

老婆4人の大合唱がヘッドフォンなんて余裕で突き破りやがる。


大谷、大谷、大谷翔平って、もう飽きたっちゅうねん!

老婆世代ならば、
落合、落合、落合博満!だろうに、三冠三回舐めんな。

大谷翔平が景気指標実質悪化の煙幕になってることに気付けよ!
金利引き上げて中小零細殺す気かよ!!
嵐の中で雨戸を開くな!!!
とか太字で叫んでねえと、耐えられない姦しさかしましさである。

マスター、なんとかしてくれ!!
と想ったら、マスターが会話のイニシアティブ握ってんじゃねえか。。。

おいおい、
その卓抜したコミュニケーション術話し下手の話し好きメソッドを駆使して、
頼むから、黙らせろよ。
と想ったら、
こんな時に限ってメッポウ受けてんジャン。

まあ、こういうことはマレよ。
きっと。

2024年3月22日(金曜日)
11時~12時半
Cafe Cuore カフェクオーレ(兵庫県・伊丹)
にて、再会を祝して記す。


では、また。




頼むから、黙らせて下さい。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?