見出し画像

『PAPA’s Kitchin 5日目』

今日の夕飯も

パパの

夕飯当番

って コトで 今晩は

こちらの 材料を使って

パスタ

を 作りました☺︎


っと その前に!

昨日の晩御飯の

ギョーザ鍋

美味しい 出汁

が いっぱい詰まった

残りもん

アレンジ

して

「中華風キノコ玉子スープ」

を 作りました。

残りもんは 有効に使いましょうね☺︎

で、

本日の PAPA’s Kitchinの

メイン

に まいりましょう!


今日 スーパーに行ったら

ちょいと珍しいモノが売っていたので

試しに そいつも使うコトにしましょう。

空芯菜の新芽

って ヤツです。


まず

ちょっと 多めの オリーブオイルに

弱火で ニンニクの香りを移して

豚コマ肉

白ネギ

を 炒めま〜〜す。

軽く 塩胡椒をして

隠し味として ふりかけの

ゆかり

を 使って炒めま〜〜す。


そんでもって

そこに パスタの

茹で汁

を 加え

鰹だし

めんつゆ

和風

に 味を整えていきますよ〜〜

そこに 茹で上がった

パスタ麺

を 絡ませて、っと!


お皿に盛り付けて

さっきの

空芯菜の新芽

トッピング!

空芯菜の新芽には

僕の 最近の

マイブーム

胡麻ポン酢

を かけちゃいましょう!

そして

完成!!


題して!!

『ゆかり風味の豚ネギ和風パスタ・空芯菜の新芽のせ』

&

『中華風キノコ玉子スープ』

でっきあっがり〜〜☺︎

今日も

思い付きメニュー

にしては

大変よくできました

とさ(笑)

#パパズキッチン #パパメシ #夕飯当番 #パスタ #スープ #空芯菜の新芽
#料理 #グルメ #日記 #エッセイ #コラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?