見出し画像

『ドッカーン!』

前々から お伝えさせて頂いております通り

僕は

タランティーノ

が 大好きです。


今回は コチラ

イングロリアス・バスターズ

タランティーノ初の

歴史モノ

です。

この映画の見どころというとですね

他の歴史モノが ほとんど今まで

やってこなかった

歴史を変える

というコトを

まぁ いとも簡単に やってのけてるんですよ。

恐るべし タランティーノ

です(笑)


本編は と言いますと

まず

スタート

は 好調。

スタート時で

緊迫感

から 次への展開に

ワクワク

します。

中盤戦

う〜〜ん…

って、感じの

タランティーノ作品

定番

どうでもイイですよ会話劇

が 繰り返されて

ヤバイ!萎える!

って 思った瞬間

ドッカーン!

いろんな意味で

爆発!

その

萎えそうだなぁ…ヤバイなぁ…

って思った矢先の

ドッカーン!

の タイミングが

絶妙

です。

わざと 焦らしておいての ドッカーン!作戦


ラストの

ドッカーン!

見事に

サイコー!!

です(笑)


でも 僕の 映画に対する

2時間ルール

を 大きく上回る

2時間30分

ほどの 長さは

僕には ちょっと 厳しかったかなぁ…(苦笑)


まぁ、でも 最後まで 何とか観れましたし

最後の

ドッカーン!

爽快

だったので

帳消し

です(笑)


ブラピ

なんとか

タランティーノワールド

耐えられてましたよ(苦笑)

あと ヒロイン的 役所の

このコ(名前 忘れた(苦笑))

個人的に

可愛かったです(笑)


まぁ、

ブラピ大好きっ子さん

は 観てもイイと思います(笑)


あ、

それと

もう1作

タランティーノ繋がり

コレ

ホステル

も 観ました。

タランティーノが プロデュースしてる

って コトで

試しに観てみたんですけど、

感想は

エグい

です。

ただ ただ

エグい

です(苦笑)

ある意味

ドッカーン!

です(苦笑)

エグい

の 好きな方

どうぞ(苦笑)

僕は もう観ません(苦笑)

#映画 #映画鑑賞 #ブルーレイ #DVD
#イングロリアスバスターズ #ホステル
#クエンティンタランティーノ #ブラッドピッド
#日記 #コラム #エッセイ #感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?