見出し画像

今の給料で満足できていますか?

どうも、かわせんです。

あなたは、今の給料で満足できているでしょうか?
将来に対する経済的不安はないでしょうか?

サラリーマン時代の僕は満足していませんでした。
当時、周りの友人よりはいい給料をもらっていましたが、それでもです。

もっと給料が高ければ、もっと良い生活を送ることができるのに、そんなことばかり考えていました。

お金に支配された生活

お金がすべてではない、確かにそうですが、綺麗ごとを言うつもりもないので、はっきり言わせてもらいます。

お金がすべてではないが、お金があれば世の中の大半のことが解決する。

これは物欲とかのことを言ってるわけではありません。

お金があることで精神的に豊かな生活を送ることができるという意味です。

お金があれば、毎日の食事に困りません、ボロボロの服を着る必要がありません、遠慮なく冷房や暖房をつけられます、子供に好きなことをやらせてあげられます、夫婦ゲンカが減ります、余裕をもって行動できます。
まだまだありますが、ちょっと考えるだけでも実に多くのことが解決できます。

何より、世の中の犯罪件数が圧倒的に減るはずです。

それだけ私たちの生活は、お金に支配されているのです。

だからと言って、お金の支配から逃げることができるわけではありません。

では、どうすればいいのか?

それは、より多くのお金を手に入れるということです。
より多くのお金を手に入れることで、お金に支配される度合いが軽減されます。

より多くのお金を手に入れることができるなら、犯罪行為を除いて、手段は関係ありません。
宝くじでもいいわけです。

ただ、宝くじは現実的ではないので、より多くのお金を手に入れるには「稼ぐ」ということが現実的です。

給料を決めたのは、あなた自身

友人がこんなことを言っていました。

最近、夜勤なくなるし、残業減ったから、給料激減して生活が大変なんだよね、と。

会社の事情によってそうなってしまったことは可哀相だと思いますが、サラリーマンである以上会社の事情に左右される、それは仕方のないことです。

では、友人は生活が大変だから、と何か解決策を考えたのか?

答えは、ノーです。

何もせず、会社の指示どおりに働くだけでした。
そして、減った給料でやりくりをする生活へと生活水準を下げました。

相変わらず給料が安い、生活が大変と愚痴っています。

でも、はたして生活費が大変なのは、会社だけのせいでしょうか?
僕は、会社だけのせいではなく、友人にも落度があると思います。

なぜなら、友人には副業をしたりするなど、他にお金を稼ぐ方法があったのにも関わらず、それをしていないからです。

つまり、自分自身で給料を決めたということです。

副業禁止とかもあるかもしれませんが、それならそれで、給料が高い会社に転職をするとか、副業を認めている会社に転職するとか、いくらでも方法はあります。

生涯賃金が決まってしまうかもしれません。

今のまま、ある程度の昇給でサラリーマンを続けるかはあなたの自由です。
他人が決めることではありません。

ただ、サラリーマンを続けることを選んだ場合、おおよその生涯賃金が決まってしまいます。
生涯賃金が決まるってことは、型にはまった人生が決まるということです。

あなたには、無限の可能性があるにもかかわらず、それでいいんですか?

一般的なサラリーマンが送る、型にはまった人生で納得できますか?

僕は到底納得できませんでした。
一度きりの人生だからこそ納得できるものにしたい、ロボットのような人生なんか送りたくない、そう思いました。

だから、脱サラして行政書士になりました。

そして、型にはまった人生から脱け出すことができました。

副業は生涯賃金をかんたんに上げる。

僕みたいに脱サラしろ!ってことではありません。
家族がいれば、自分の意思だけで決めれらないことも重々わかります。

僕が言いたいのは、あなたには無限の可能性があるのに、その可能性にチャレンジすることなく、自ら生涯賃金を決めてしまうのは寂しくないですか?ってことです。

そこで、サラリーマンをしながらかんたんに生涯賃金を上げる方法があります。

それは、副業です。

副業をすることでかんたんに生涯賃金が上がります。

たとえば、月10万円副業で稼ぐことができれば、年間120万円、あなたが35歳で定年が65歳だとすると、生涯賃金は3600万円上がることになります。
それだけではありません。
定年後もその副業をすれば、年金+副業分となりますので、その分生涯賃金が増えることになります。

言うのは簡単、そんなことわかってる、確かにそうです。
誰もがそんなことはわかっています。

では、なぜ副業をしないんでしょうか?

会社が禁止している場合は置いといて、多くの人が副業をしない理由、それは、やり方がわからない、体力的ににできないってことです。

だったら、やり方がわかって、体力的にしんどくもない、それで月10万円稼げる、そうだとしたらどうでしょうか?

多くの人が副業をやることでしょう。

なので、それを可能とする副業、オススメの副業をご紹介します。

それは、副業行政書士です。

副業行政書士なら、月10万円くらいなら稼げます。テレワークを導入している会社であれば、上手くやることで月40万円以上も夢じゃありません。

って、資格もってないから資格取らないとできないじゃん!そうなるかもしれません。

そのとおりです。

資格がないなら、行政書士試験に合格して登録する必要があります。

でも、どんな副業にしろ、ちゃんと稼ぐのであれば勉強をしないと稼ぐことなんてできません。
まとまったお金を稼ぐならなおさらです。

それが無理だと思うのであれば、何をやっても稼ぐことはできません。
生涯賃金は変わりません。

あなたの問題です。
それで良ければ誰も止めません。

ただ、変えたい、変わりたいと思うのであれば、頑張ってみませんか?

頑張った先に、今までとは違う未来が待っています。

高校中退の僕でもできたので、あなたにもきっとできるはずです。

まとめ

今の給料で満足できないなら、行動するしかありません。

ただ指をくわえて待っていても給料が大幅アップすることはありません。

あなたの行動が、あなたの未来を大きく変えます。

小さな一歩でも構いません。

まずは、行動あるのみです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?