見出し画像

売れ残りのマカダミアチョコ

6月にハワイで買って、メルカリ出品中のマウナロアのマカダミアチョコ。
いろんな種類を買ってきたけど、これだけさっぱりらしい。
速攻で売れるのもあるのに……
やはり、量も多いしチョコとかついていない、お酒のあてになる塩味オニオンガーリックなどのほうがいいのかも?

ちなみに、Mauna Loaはハワイ語で長い山
ハワイ島を構成する5つの火山のうちのひとつで、地球上で最も体積の大きな山。
長いから平べったく見えるけど、標高は富士山よりも高い4,169m。
ハワイ島の半分以上はMauna Loaって感じか。

Mauna Keaに星を見に(車で)登ってことあるけど、気づかないうちにMauna Loaの上も歩いていたんだろうか?
Mauna Keaの標高は4,205m。ほとんど変わらない。
Mauna Keaは、裾野が海底に広がっていく。
地球が干上がったら、10,000m以上になるので、エベレストを超えて、地球上で一番高い山になると言ってたなぁ。
マウナケアもモンブランも、日本語にすると白い山

なんか、売れ残りチョコネタが、お山うんちくネタになってしまった。

脱線ついでに、このPatalohaタンブラーも、メルカリに出品するか悩んだけど、自宅で使うことにした。
会社のお昼休みだと、完全に閉まるふたがないのがネック。
スタバに持っていってもショートサイズよりも少ない容量。
たいていトールかグランデのドリップコーヒーだし、紙のカップに入れてもらってこれに移すのも意味がない。20円引きにならないしね。
ちょうどうちで使っているグラスと容量は変わらないので普段使いにしました。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。