見出し画像

30代妻子有りの僕が定年までサラリーマンを続けるか本気で考えた結果③

この記事は917文字約2分で読めます。

第①話

第②話

前回までの記事で話したとおり
現実をつきつけられた僕らは動き出すことにしました。

🌈wordpressで独自のドメインを取得

どうせブログ書くならオリジナルドメインでやりたいなと思いました。
色々調べるとwordpressが万能なようです。
多少の技術は入りますが今の世の中調べればなんだって出てきます。

ブログから発信しそこにリンクするものを販売する。

例えば洋服を売りたいのであれば
洋服→生地→ミシン→デザイナー→イギリス→ロックダウン→輸入規制
のように一見すると何の関係もないところからリンクさせていく。

サーバーをレンタルして独自ドメインを取る。
ブログで稼ぎたいのであれば最高のロケーションでスタートしたいものだ。


🌈メール送信だけで稼ぐ

少し話は飛ぶが、メールを見るだけで稼ぐっていうのはよく耳にしていたが送信して稼ぐって何だろうと思って調べていました。

きたメールをクリックして簡単なアンケートに答えて1ポイント

時間の無駄感がすごいと僕は思います。
一方で送信して稼ぐってナンジャラホイ?

怪しさしか感じない


🌈答えアフィリエイトバナーをメールに添付して一括送信する

海外ではごく当たり前のように行われていることでした。

そして当たり前のように知らない誰かに1.000件のメールを送るサイトもすぐに見つかりました。

問題はアフィリエイト。
支払いが発生するためそれぞれオファーしている人からの審査があります。
各種SNSを育てている人、長く続けている人、もしくは自分のページを持っている人にはなんてことないですがこれから始める方は少し大変かも?
そもそも儲かるかもわかりません。

一応URL貼っておきます。
登録などは自己責任で。
一括送信出来るサイト様々なアフィリエイトサイトのURLを取れるサイト

英語が苦手な人はデフォルトのブラウザをChromeにして拡張機能に翻訳を入れましょう。英語サイトがオートで日本語になります。

ここでハテナマークがでたあなたはネットリテラシーをもっと高めましょう。

次こそはきっとwordpressの話が出来る.....と.....おも.....

第④話はこちら↓


いつも読んでいただき有難うございます。
ではまたノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?