見出し画像

「カウシェで買ってよかったものはなんですか?」メンバーに聞いてみた!

こんにちは、カウシェPRチームのMomoです😊

突然ですが、皆さんはカウシェのアプリを使ったことはありますか?

私たちはこれまでカウシェの組織やメンバーのひととなりを沢山お伝えしてきました。
今回はさらに「カウシェでこんなものが買えるんだ!」というアプリの魅力を伝えるべく、カウシェのメンバー10人にアポなし突撃インタビューを実施しました!

ほとんどのメンバーはオンラインで働いているため、オンライン6人、オフィス4人に聞いています。

お題は「カウシェで初めて買ったもの&買って良かったもの」

メンバーが実際に買った商品はリンクを付けてご紹介していきます👀

※同一商品がないものについては類似商品をご紹介
※リンクはスマホからのみ開けます

読者の皆様には「カウシェってこんな人たちがいるんだな」という雰囲気を掴んでもらい、より愛着を持ってアプリを使っていただけたらと思います!

それでは行ってみよーう!!!

カウシェで初めて買ったもの&買って良かったものはなんですか?

kanba(Recruitチーム)

1分間ひたすら煮しめを食べまくったエピソードを語るkanbaさん

初めて買ったものは食探七福神さんがやってる煮しめかな。1kgで700円かつ送料無料!しかも自分が営業したお店だったんです。
カウシェで買ってよかったものは…やっぱり煮しめだ笑
1㎏入っていたけど、5日間ぐらいで食べ終わりました。それくらい気に入ってます!

ike(Productチーム)

ペヤング愛が強すぎるikeさん

初めて買ったのはぺヤング超大盛の20個入りだったかな。アプリがリリースされた日が50%OFFくらいで、他にも割引されてるものもあったんですが、その中でもペヤング超大盛が欲しくて買いました。笑
買って良かったものも色々あるけど、一番は「こまちラインのお米」。元々お米をECで買うっていう発想はなかったんですが、カウシェメンバーみんなから美味しいと聞いていたので買ってみたら、確かにめちゃめちゃ美味かったっていう。それからずっとこまちラインのお米を定期的に買ってて、僕の中のライフラインになってますね。

nao(PRチーム)

同じPRチームだからかインタビューがぎこちない笑

初めて買ったのは淡路島産玉ねぎのカレーです!
カウシェに入る前に「シェア買いしてみよう」と思って買ったのが最初なんですが、めっちゃ美味しかった!
買ってよかったものは…はちみつ紅茶!寒い時期は温かいものをよく飲むのですが、コーヒーと普通の紅茶に飽きてきて、何かないかと探していたところ社内でも評判のはちみつ紅茶を買ってみました。とっても美味しいので、気づいたら3個ぐらいストック買いしています。笑

kunzo(Productチーム)

突然インタビューしようとしたら「え!何何何?!」と言われました(好反応)

最初に買ったのはレトルトのスープカレーですかね。
その前は失敗したんですよー。確か、子供のおしりふきを1番最初に試して失敗したんだよね。だから、ちゃんとシェア買いが成立して初めて買ったのは、レトルトのスープカレーだったと思う。で、定期的に買ってるのは2Lのかな? やっぱり頼みやすいし、ルーティーンになりやすい!

HARUKA(CSチーム)

HARUKAさんの背景のパワーにご注目

初めて買ったのは、メープル風味のパンケーキミックス。これを買った理由は、カウシェの選考が進んでいる時に、カウシェの雰囲気を知りたいなと思ったからです!
買ってよかったものは…あ!それで言うと、私はアプリを見ているうちに、お客様の口コミを見てお惣菜を買うようになりましたね。で、ご飯が進むので、追加で無洗米を買う。笑 
なのでカウシェで朝昼晩のご飯が揃っている感じはありますね。すごく色んなものを知れたし、通販でお惣菜って買ってもいいんだと思った。

Tommy(Promotionチーム)

温泉への愛が溢れすぎて、聞いてるうちに温泉行きたくなりました笑

初めては去年のブラックフライデーの超目玉に入ってた「贅沢まるごといちごのチョコレート」かなぁ?私、これすごく好きで!!おすすめ!
1番愛用しているのは、登別温泉の入浴剤
登別の温泉に昔行ったことがあるんですけど、最近は行けていなかったんですよ…でも自宅で温泉が楽しみたいなと思ってこれを買ったら、家のお風呂が登別温泉になったんです!まじで!!この商品は私的に間違いないですね!!あったかい!!(?)

qchan(Promotionチーム)

サーモンの救世主です

カウシェで初めて買ったものは、えっと、サーモンかな?
買ってよかったものは、うーん、いっぱいあるんですけど、 個人的に1番良かったのは訳ありの鮭とば
シェア買いは、シェア文章を工夫したり、アプリ内や外部SNSに投稿したりが大切なのですが、いつも失敗してしまっている人がいたんです。僕は鮭とばが好きなので救いたい気持ちになり、気づいたら買っていました!

Ryu(CSチーム)

アイコンのウサギがギャップ(かわいい)

カウシェで初めて買ったのは多分炭酸水ですね。理由は、アプリのトップに出てたのと、お手頃価格だったので。
買ってよかったのは最近買ったニンニクなんですよね。青森産のにんにく3点セットで、 普通のニンニクと黒ニンニク、ニンニク味噌が入ってるやつ。しかも安い!で、実際食べてみたら美味しくて、みんなにおすすめしようかなと思ってたぐらい。今度ペペロンチーノでも作ろうかな?と思っていました。笑

Yoshiki Shibata(Product | Backendチーム)

誰もいない海岸で1人散歩していたShibataさん

最初に買ったのは、お菓子ですね。確か「白い恋人」だったかな?
買ってよかったものは、よく買っているノンアルコールビールです。ノンアルコールの龍馬っていうブランドをよく買ってます。

Moro(Merchandisingチーム)

娘さんが可愛すぎてひたすらニヤけてました

ルイボスティーを最初に買いました。で、その後に母と一緒にシェア買いで、ウタマロの詰め替えを買ったんですけど、こちらも日常生活に欠かせないものを安く買うことができたので、凄く良かったと思っています!

いかがでしたでしょうか?

こんなにインタビューしても、全く同じ商品が出てこないのが面白いですね!
どちらかと言うと、生活必需品(水、米など)を買われている方が多いのかな?というイメージでした!

皆さんもぜひ、カウシェでシェア買いをしてみてくださいね😊

それではまた次回!🙌

この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?