見出し画像

【6分で自分磨きの一環】~オシャレ編~ オシャレに自信のない男性だけ読んで下さい。全2561文字

40代のクセに、オシャレにそこそこ気を遣う

カツさん・D・魔王です


今日はいろいろなお店の名前が出てきますが、
プロモーションは含みません。含みたいけど、悲しいかな含みません。

『自分磨きをしなさい。』

等と、先日、烏滸(おこ)がましくも、下記の記事で、

堂々と宣わらせていただきました

その尻拭いではありませんが、

自分磨きの一つ

【オシャレ】になるにはについて、少し語らせていただこうと思います

第一に
洋服は着れれば良いなんて言う人、言語道断です!それは昭和で終わらせて下さい!

さて。
オシャレって、お金がかかるって思う方もいるかもしれません。

確かに、

お洋服大好きな人って、ブランド物だったり、

限定品だったり、一点ものだったり

拘るとキリがない状況になりますよね?

でも、本当のオシャレって、【着こなす】って言うでしょ?

昨日今日オシャレに目覚めた人が、ルイヴィトンで全身かためても

ハイブランドの数々
私はあまり興味がないものばかりです(負け惜しみw)

それは、服に【着られて】いるだけなんです。

そうではなく、お洋服や靴、帽子などを【着こなす】んです。

乗馬と一緒

馬に乗せられる様ではダメで。

馬と信頼関係を保ち、馬の背中に乗り、馬を操作する

これこそ、【馬を乗りこなしている】になる訳です。

そう考えると、オシャレも、入り口はそんな狭き門でもなく、

着こなす事さえできれば、簡単にオシャレに見えるんです。

それでは参りましょう!

最初は、髪型から。

美容室の予約を取って下さい。

今、安い所だと、5000円位で切っていただけます。
⇩一応貼っておく。どこまで本当かは知りません。悪しからず⇩


まずはそれでいい。

そして、ここが一番大事な所です。

『カッコよくしてください』を言え。言えるようになれ!

オシャレじゃないあなたが、髪型、色、その他諸々を指示して、

どうのこうの言うより

例え、スキル的に安心できそうにない新米美容師の方が、

すでにあなたよりも、あなたより髪型や、あなたの髪質を分かっています。

今はそれよりも、新米美容師さんでも良いからカッコよくカットしてもらいましょう。

そして美容師は【カットスキル】と同じくらい、

【セットスキル】も持ち合わせています。

セットして頂いた髪型の、セットの仕方もそこで習ってしまいましょう!


ユニクロで着こなせ

近年のユニクロ製品は、色も様々、形も様々

価格も安く、いろんな洋服の【着こなし】が可能です。

そして、ここがユニクロの凄い所!

マネキンもそうなのですが、店内の壁に、様々な洋服達を着て、

コーディネートのお手本がズラリ

様々なシーンのモデルさんの写真が貼られているんです。

それをそのまま、パクります!それでいいんです。

それだけで、いきなりオシャレに見えてしまう。

ユニクロは、そういった点で、初心者には最高のアパレル実店舗なんです。

『誰かと一緒になってしまうかも』なんて、上級者の考え方は辞めて下さい

オシャレではないあなたが考える組み合せより、

ちゃんとプロが考えたコーディネートをしっかりパクった方が外れません

しかも、上から下まで全て購入しても、2万円位なモノでしょう。

《ここで、忘れちゃいけない事を一つ。》
その写真のモデルさんが、どのような靴を履いているか確認
〇革靴なのか?スニーカーなのか?
〇革靴なら、黒なのか?茶色なのか?
〇スニーカーなら、色、形などを確認しておくこと。

ユニクロでは靴は購入しませんが、必ず見ておきましょう


オシャレは足元から

ABCマートに行ってください。

先ほどユニクロで確認した靴と同じ様な靴を選びましょう

自分の履きたいものや値段ではない!

ABCマートの店の中でユニクロで見た靴と同じ様な靴で

しかも、一番目立っているモノを買う!

もしくは、お客様が沢山見ているコーナー、ブランド

もしくはもしくは、
お店側が見て欲しそうな場所に設置してある靴を選びましょう

こんなに目立つところにズラリと並ぶスニーカー

なぜか?

オシャレではない方は、なぜか知りませんが、ABCマートでも比較的、

端の方の靴を選びがちなんです。

値段もそんなに変わらないのに。。。

なぜですかね?

でもね、オシャレ初心者のあなたの感性で購入する靴より

ABCマートの一押しの靴

どちらの方が信用できますか?

言わなくても答えは明白。

値段も、安ければ5,000円位で済む商品もありますし、

高くても15,000円てトコでしょう。

これで、おわり!!

え?

もう終わり?って感じですよね?

何を買ったらいいか分からない買い物ではなく、

買うモデルがある買い物なので、

美容室 1時間 安くて5,000円
ユニクロ 30分 大体 20,000円
ABCマート 30分 高くても15,000円
合計 移動を考えても3時間程度 お値段40,000円程度

これで、オシャレさんに生まれ変われます。

ふとした会社の飲み会
急な大学のOB会
いきなりのご近所さんの集まり

この様な場所に、あなたの少し違った一面を見せる事ができるだけで

そして、少し違った自分を見せれるあなたの心境も変わってきます

それこそが自信への第一歩になる訳です。

40,000円を高く思うか、どうか。

それが自分磨きだとするなら、高いと思う人は少ないとも思います。

そして、本当のオシャレさんは、全てユニクロで揃えても、

ユニクロコーデでモテよう

他の人から、高そうな服を着ている様に見えます。

高見えの男性(女性も)に見せる事ができると、特しかありません。

是非、その境地に迫って見れるくらいのオシャレさんを目指して下さい。


最後に
男で、絶対になってはいけないお洒落さん
これは、夜の街に居そうな、ちょい悪…もとい、スゲ悪オヤジです

〇肌の色が黒目の、歯が白すぎる
〇セカンドバック持ち。あるいは、何が入るか分からない小さなショルダー
〇短髪で、口より上の髭
〇香水シャワーしたと思われるくらいプンプン
〇ピチッとスーツ(ダブル)orダボッとスーツ(ダブル)
〇数珠アクセ(1個~)ダメ
〇ジャラジャラアクセ
〇尖がり革靴orルブタンのスニーカー
〇ブランド固め

これはいくらお金がかかっていようと、皆からは惹かれます。

もし2つでも当てはまっている方がいるとすれば

今すぐにでも直しましょう。

オシャレは、やり過ない事が重要だと思って欲しい。
さわやかなお洒落さんが好感度上がります。


今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?