"ヒト"によって態度を変える"ヒト"の心理

こんにちは、ヒトによって態度を変えるヒトの心理。

これは、めっちゃ簡単なことで嫌いか好きかみたいなことで答える方もいらっしゃるかもしれません。ですが、嫌われていても、そのことに気づいていない人もいれば気づいていても関わる人がいます。

それは、僕の中で1つのアトラクションだと思っています。

人間は野生である以上、生活の中で感情を抱き生活するのは当たり前なのである。それは、時と場合環境に応じて自由に変わるものである。そんなことは誰でもわかってることである。

だが、人間は馬鹿である。
「自分がされて嫌なことはするな」という言葉はバカな言葉である。

自分がなぜ、その相手にその行動をとったことに覚悟がると評価をしてやればいい。そうすれば言い訳をすることなく反省をすることができるだろう。

人間のバカなところは、
教育を受ける側に対して言い訳を教えているところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?