見出し画像

次世代はSDGsウォッシュな大人たちを見透かす洞察力や審美眼を有している

ジャケ買いした『未来を変える目標 SDGsアイデアブック』。子どもから大人までSDGsについて楽しく学べるビジュアルブック。
学校でもSDGs教育がされ、このような書籍に触れている子どもたちは大人より意識が高いことも、理解が進んでいることも実感というか痛感しました…。
次世代はSDGsウォッシュな大人たちを見透かす洞察力や審美眼を有していると考えるべきと再認識しました。

未来を変える目標SDGs アイデアブック


神奈川県や佐賀県の事例

日本や世界の事例を紹介している『未来を変える目標SDGsアイデアブック』。この神奈川県版や佐賀県版が無料公開されています。
知り合いの活動も紹介されていて誇らしく感じると共に、僕自身も小さなアクションをしていかないとな、と考えさせられました。

SDGsアクションブックかながわ

SDGs for School教材


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

よろしければサポートをお願いいたします。各種活動でありがたく使用させていただき、noteの充実を通じてお礼していきます。