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最強営業手法

売れていない営業マンの特徴

→解決策しか伝えていない!
→マインドセットがずれている!

◼︎セールスはHELP!

人は感情が揺れる時、商品を買う。
Before /afterを見せて体験し変化を感じて貰う事。

「どんな体験で良さを気付いて貰えるか」がポイント!

ノウハウは必要としていない。
商品が必要と気づかせること。

営業マンは嫌われるものである。

貴方のお医者であるかのように・・・
医者:薬→商品
   痛→快復
お医者さんの感覚でヒヤリングする。

問題は、「自分の現状を把握していないお客さんが多い事」
だから、気付きを与える事が重要 → 「ヒヤリングが必要」
相手の気持ちなって理解すること。

◼︎ 問題→原因→解決!を繰り返す!!!

良い未来を提案するために「問題提起」をする。
ただ、「問題の距離感」がズレてしまわないように。
人それぞれ問題の距離感が違うため。
・距離感を縮めること
・縮めるために接触頻度を多く作る
・普段から触れている媒体で問題提起
・事実であろう事柄を入れる

「先に解決を提示しては駄目!」
ノウハウには興味がない!
解決=ノウハウではないから。

◼︎お客様は原因がノウハウと捉える!
→「その原因はお客様が悪いわけでは無い」と伝える
→信頼を得る

体験をさせて気付きを与えること!
ここで問題は気づかせる時に「余計な事を気づかせない事」
解決できない未来を気づかせてはいけない。

「セールス出来れば全解決ぐらい言い切る!」

手に入る未来→究極の未来を考える
究極の未来を連想させる(連想ゲーム)

その未来が必要なんだと気づかせるような問題提起をしていく。
究極の未来を3つ挙げる。

ノウハウ特化してしまうような痛い進め方はしない!
究極の未来を見せられていれば、クロージング不要!

お客さんをいかにワクワクさせられるか!

「 未来・ワクワク・感動・刺激・学び 」

だから、セールスはHELPである!

アファメーション=スイッチ
→自分の中での感情のスイッチを作る。
 ※フィンガースナップでもジャンプでもなんでも良い!

真の営業力をつけて、
キミの人生よ豊かであれ!

感謝!

2024.01.12 かつみ〆

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