見出し画像

【44歳の独立記 Day 35 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

何にも始まっていない中でアイデアだけは…



事務手続き上は会社の登録手続きの準備も整い、予定日に登録を行うだけとなりました。

そんな中でパソコンを始めとした業務に必要なアイテムの準備や各種経営或いは営業に必要な勉強などで、まだ何も始まっていないのに、まあまあな費用が掛かっていて、しかもホームページや導入したい営業アイテムの費用はモチロン別枠な訳で…

動き出したいけど、「Day 30」でも書きましたが、ホームページ制作や営業アイテム導入費は補助金を利用する方向なので、やりたいことはあるけど、順番があるということで、、、

なので、当初数か月は以下に焦点を当てていこうかと。

・集客
・アイテム拡充
・スキルアップ(FP、セールスライティング)

その傍らで、アイテムの想定ラインナップを見ながら、このアイテムだったら、誰々に紹介すると面白いことになりそうだな、とか旅行業界の方だったらスゴイ喜んでもらえそう、とか勝手にムフフしてたり

折角こういう会社名にしたから(登記完了したら公表しようかなと)、こういう関係の方々ともゆくゆくはお繋がりをもってお話を伺ったり、一緒に何かできれば良いな、とか思っています。

これやりたいな、あれやりたいな、は色々あります。

あとは、それが続けられるように収益を生み出すだけ。

それが大変だから皆苦労しているんですよね、、、

ぷちめも
・お金は大事、でもあれこれ考えるのは楽しいですよね??

65 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?