左に曲がったら渋滞です

 左に曲がったら、道が渋滞してた。左に曲がらないで、真っ直ぐに進んでたら、渋滞しなかったのかもしれないと、左に曲がって、渋滞してたから思う。もし左に曲がらないで、真っ直ぐに進んで、渋滞してたら、左に曲がれば、渋滞しなかったのかもしれないと、思うのだろうと、左に曲がって、渋滞してる中で思う。左に曲がっても、真っ直ぐに進んでも、この辺りはどこに行っても、渋滞してるのだと、思うことが一番いいのかと、左に曲がって、渋滞の中で思うけどもし、左に曲がって、人を跳ねてしまったとして、左に曲がらないで、真っ直ぐに進んでたら、人を跳ねなかったはずだと、思わないでいることができるとは、到底思えないと、左に曲がって、もうすでに曲がって、もうすでにさっきの信号を左に曲がっていて、三つ四つ先の信号の駅の線路のあたりまで五車線の道路の全部に車が埋まっているのが見えるフロントガラス越しに見える前の車のテールランプの左が切れてて少しづつ前にじわじわ車間距離を詰める前の車のテールランプの左が切れてる車の意味のない動きにつられてアクセルとブレーキを交互に踏む車が無駄に揺れる自分の意味のない行動にウォッシャー液をフロントガラス越しにかける流す最大のワイプで滲む伸びるフロントガラス越しに見える前の車の右だけのテールランプ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?