見出し画像

お悩み相談「社会不適合者なんです」→「ありがたいじゃないか!」


え?なに?この急な冬感!

鼻水止まんないんだけど。。。



今回あったお悩み相談は「社会不適合者」

ちなみに僕も社会不適合者。

でも、それで悩んだことってないんだよね〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな社会に適合してるとか嫌に決まってるだろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って思ってたから、正直嬉しかった記憶がある。


若干、厨二病的な匂いは否めないが、結局、今の時代に合っているか合っていないかを社会に合っていると一応言われている人から言われているだけであって、1年後には立場が逆転しているのかもしれない。

極端に言うと、戦国時代で人を殺せない奴は不適合者で、今は人を殺さない人が適合者。


今のこの時代に「社会適合者」と言われようもんなら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家畜の烙印を押されているのと一緒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だと強く感じている。

だから、社会不適合者とか言われるのはありがたい!


てか、決まった雛形に沿って診断して、決まった枠組みでしか見ない今の世の中で社会適合者とかいるのか?

社会不適合者とか言うことの方がよっぽど社会不適合者だと思う。

気にすんな!
あなたはそんなちっぽけな枠組みでおさまらないし、そんな物差しでは計り知れない魅力を持っているんだから!

社会不適合者で上等!
てか、そうじゃないと嫌だね!


・唎酒師
・日本酒専門テイスティングバー百薬
・Instagram「百薬」
・Twitter「テッタ@ bookアドバイザー」

サポートよろしくお願いします。サポート費はnote制作費に当てるか、近所のガキんちょに使わせていただきます。