【音楽関係者必読】新型コロナとオーケストラ


先日、どこかで見たオーケストラの実験。
あちらの論文が日本語訳されたものを
教えていただいたのでシェアします✨✨


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2950613794975822&id=100000816905938


とても長い文章に頭がパンクしそうですが、
具体的にオーケストラの各楽器について詳しくかかれていて、

そして、それぞれの対策までが細やかに書かれていて読まないわけにはいかないと思いました。




そして、多くの方に
知っていただけたらと思います。


私自身、コンサートができず、
やきもきして過ごしています。


でも、こうやって、専門家の方々が
動いてくださり、日本語に訳してくださる方々がいらっしゃることを知ると、とても感動感激し、そして、前を向こうと強く思います。


そして、SNSでの拡散だけでなく、

わざわざ個別でご連絡をくださったドクターに心から感謝いたします。



早速、何人かの音楽関係者に送りましたが、

実験のことはご存知でも論文のこと、またその論文が日本語訳されたことはご存じでない方がほとんどでした。


一人でも多くの方に、この情報が届くよう、発信します。





やりきろう。
本質はかわらない。



加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。