見出し画像

日記: 2024/02/14 コーヒーなのに白い

今日は早起きして、お気に入りの珈琲屋へ行った。何年も前からずっとお気に入りの珈琲屋で、コーヒー豆はずっとここで購入している。中でもマンデリンとコスタリカを気に入って何度もリピート購入していた。店舗まで行けなくなってしまった時はネットショップをよく利用していたが、そのうちに、コスタリカが購入できなくなってしまった。気に入っていただけに残念で、どうしたものかと思っていた。引越しを機にまた店舗へ行けるようになったこと、流行病が落ち着いた?ことをきっかけにまた店舗へ行ってみることにした。久しぶりに訪れたその珈琲屋は、内装が洗練された現代的なものになり、昔のアットホームなほっこりとした雰囲気はなくなっていた。やや戸惑いながらも、お気に入りだったマンデリンと、店舗では販売していたコスタリカを購入した。それから、夫から頼まれていた、白いコーヒープリン。コーヒーの味がするのに見た目は白い不思議なプリンで、食感はパンナコッタに近い。まろやかで、くせのないコーヒーの味と、クリームの風味が優しいプリン。何個でも食べたいが、我慢して2つだけ買って帰った。このプリンが食べたいがために毎月店舗へ行きたいと思うほど、白いコーヒープリンのことが好きだ。もちろん、ここで買えるコーヒー豆も。ネットショップは気軽に利用できてとても助かるが、たまには店舗まで行って、店舗でしか得られない体験をするのも悪くないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?