見出し画像

note小説 三十路のオレ、がん患者   第11回 食事とガスと退院

歩けば歩くほど歩けるようになる。


食事も出るようになった。


と言っても食事とは言えない全粥。
ただの汁だ。


そう言いたくなる。


あれだけ手術と術後を頑張ったのに、ご褒美がこれかと思うと虚しくなる。

消化器の病は仕方ないのだが、早く日常に戻りたい一心でそう感じてしまう。

ちなみに腹腔鏡手術で切った腸を糸でつないでいると思いきや、ホチキスで止めてるそうだ。

もちろん文具店で市販されているものではなく、医療用であるが。


入院してから食事らしい食事をしてない。


基本的に腹腔鏡手術をしてからは1週間ほどで退院をする。


それまでに常食になるという事だが、どうなのだろうか。

ここから先は

2,044字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?