見出し画像

久々に読書を楽しむ

ミステリー小説はストレス解消!

加東英里子(@erikokatoh55)です。

昨日Twitterのフォロワーさんおすすめのミステリー小説を読みました。

教室が、ひとりになるまで


図書館で借りようと思ったのですが、Kindle読み放題(Kindle Unlimited)でも読めるとのことで、すぐにダウンロード!

面白くて1日で一気に読了。

ミステリーはストーリーの中に没頭できるので、私にとってはもっとも読了感のよいジャンルです(中には後味の悪いものもありますがそれもまた楽しい)。

日常のモヤモヤからスイッチが切り替わって、ストレス解消になります!

また読みたい。おすすめのミステリー小説


最近はあまり読めていないのですが、昔に読んでハマったものをいくつかピックアップしてみます。興味がある方はお手にとってみてください!

MAZE…ハラハラしすぎて心臓がバクバクしました。


六番目の小夜子…今回読んだ「教室が、ひとりになるまで」のような学園もの。こわごわページをめくった記憶。

◆七瀬ふたたび…大学時代(はるか昔)に大ハマりしました。七瀬シリーズ、また読みたいです。 

◆ソロモンの偽証…かなり長いストーリーなので、続きが気になりすぎて…読んでいた頃、日常生活がおろそかになっていた(笑)

◆告白 …この後しばらくの間、湊かなえブーム到来

◆嫌われ松子の一生…どっぷりハマりすぎて、実写版をみてがっかりした記憶

◆向日葵の咲かない夏…なかなかの後味の悪さですが、中毒性のある面白さでした。


読書の楽しみに再び出会えたサブスク

アマゾンのKindle読み放題のサブスクKindle Unlimitedは、今まで何度か出たり入ったりを繰り返しています。

近頃はずっと楽天マガジンを利用していたのですが、去年の12月に久々にKindle Unlimitedに切り替えました。

Kindle Unlimitedは月額980円(税込)と、楽天マガジンの月額418円(税込)に比べると金額は少々高いですが、小説や実用書が読めるのと、雑誌も楽天マガジンよりは少ないですが、いつも読んでいるオレンジページやESSEが読める!

その頃Kindle本の耳読にハマっていたので、それなら元がとれるのでは、と再入会しました。

気になる本をとりあえずKindleライブラリーに入れて、通勤時間にalexaで耳読もしています。耳読でもけっこう頭に入るものですよ。

今年はロジカルシンキングについて学びたいと思っているので、関連の本をできるだけ読めたらいいな、と思っています。

Kindle Unlimitedで最近読んだ本の中でおすすめの本


コンサル一年目が学ぶこと

◆40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法 

◆子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり 

◆中学受験 6年生の親がすべきこと 53の悩みにお答えします

◆スマホひとつで暮らしたい 

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本があったらぜひご紹介ください!

雑誌派の人には楽天マガジンがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?