見出し画像

理想の恋人は出会い方を工夫すべし (20・30代社会人向け)

こんにちは!今回は理想の恋人の作り方を伝授します!※タイトルにもあるように20・30代の社会人向けの内容となります。


軽く自己紹介をしますと、私は22歳まで異性の手を繋いだことすらありませんでした。女性と目が合うと緊張しすぎて壊れたロボットのようにあぅあぅ状態or体が硬直するというレベルでした(笑)


しかし、いろんな試行錯誤を繰り返したところ、効果的で且つ確率が高い方法を見つけました。その方法を行ったところ、100人ほどとメッセージ交換を行い20人程にお会いし、結果的に4人の恋人を作る事ができました!(現在4人目の方と交際中です)

今回はその方法をご紹介します。

社会人となると学生の様に常に異性が近くにいる環境ではなく、仕事によっては同性ばかり、いても年齢差があって対象外。。。という状況の人が多いと思います。


社会人が恋人を作ろうとした場合、

①合コン ②友達から紹介してもらう ③職場で見つける ④仕事関係(得意先等)から作る ⑤ネットを使う

大きく分けてこの5パターンに分類ができます。

どのパターンが効果的なのでしょうか??



その前に、皆さんは恋人の定義をどう捉えていますか?一緒に幸せな家庭を築きたい・年収が高い人・外見が良い人・気が合う(波長が合う)人・休みが同じ曜日・趣味が同じ・尊敬できる人などなど...

100人いれば100通りの定義があると思います。


因みに私は”欧米の様に共働きで家事は分担、休日は一緒に過ごすことができ、且つ波長が合う(気が合う)・性格はおしとやかなタイプの人”と、欲張りセットのような定義を行っています(笑) 因みに好きなタイプ(見た目)は いきものがかりのボーカルの女性のような方です。


※あなたの求める恋人の定義はいかがでしょうか?また、そういった方と出会う為にはどうしたら良いのでしょうか?


先程の質問に戻りましょう。出会い方として①合コン②友人からの紹介③職場で作る④仕事関係で⑤ネット(SNS)

結論から言います。理想の恋人を作る確率が最も高いのは⑤のSNSです。その理由を順に解説をしていきます。

先ず、①の合コンですが参加費(数千円)を払って2時間程度で相手を見極める必要があります。そして合コンに参加する...毎回毎回お金がかかるけども成果が出ない。。。というコストに見合わない可能性が大きいです。

②③④は仮に別れる事になった場合、円満な別れ方でなければ周りとの関係性に悪影響を及ぼす可能性がある為、リスクが大きいです。


では、⑤のSNSでの出会いはどうでしょうか?

SNSも使うツールによって大きく結果が異なります。

下手をしたら、

・お金と時間を浪費してしまう

・体目的で近づいてきて性犯罪の被害にあってしまう

・宗教団体に勧誘や最初からパパ活狙いでアプローチしてくる人がいる


など、人生に悪影響を及ぼす可能性があります。


※実際、悲しいことに1週間デートを行ったところパパ活目的で且つ昼は事務職のパート・夜はキャバクラで働いているという、金の亡者にあってしまいました。(食事代などで7万消えた事は勉強代として苦い経験となりました。。。この話は後日書こうと思います。)

※さらに相手が彼氏持ちでデート中に遭遇し、恐喝に会い1万4000円を理不尽に盗られるという悲劇にも会いました。。。(この話は長くなるので後日書きます。)


このようにSNSは使い方をミスると期待から後悔へとジェットコースターのように落ちてしまうため、戦略をもって活用することが大前提となります。

そのため、色々なSNSアプリがある中で どのアプリが良いのかを紹介します。


私が使ったアプリは無料・有料アプリとしては約10くらいあります。

無料アプリ系はいわゆる、チャットアプリと呼ばれています。

(オルカ、暇チャット、暇つぶし、暇トークなど


有料アプリ(月額支払いでメッセージ交換し放題など、各種制限がなくなります。)

タップル・メンタリストDaigo監修のwith、ペアーズ、OMIMAIなどがあります。


では、どのアプリが理想の人と出会える可能性が高いのでしょうか?

ここから先は

2,025字

¥ 400

感謝感激雨あられ。。あ、ありがとうございます(´;ω;`)