「恥ずかしくて部屋を見せられません!」

こんにちは。
片づけレッスンコーチMiyaの金田雅(カナダミヤ)です。


片づけレッスンにお申込みいただく前に、お客様からよくいただくお言葉。

「恥ずかしくてとても部屋を見せられません(>_<)まず、みやさんを呼ぶ前の片づけをしないと💦💦」

片づけの人を呼ぶための準備片づけ…


そうですよね。

人を家にあげることって、とても勇気のいることだと思います。

私もお客様が来るとなると、普段気にならなかったところまで気になり出すものです。


お片づけを教える仕事をしているのだから、常に完璧でしょう✨

と思われがちですが、そんな事はありません。

もちろん生活をしていますから

子どもたちのおもちゃが散乱していることは日常茶飯事。

器用な方でもないので、狭い賃貸のキッチンでお料理をすれば、なかなかの騒ぎです💦

器用でないからこそ、家が狭いからこそ、面倒くさがりだからこそ

モノを厳選し、必要十分な生活を心がけています。

散らかっても、すぐ元に戻るように😌

モノを使うのにストレスのないように😌



他所行きの自分ではなく

普段のありのままの自分や、部屋の散らかりを覗かれるというのは

とても恥ずかしさがありますよね。


そんなお客様にまずお伝えしたいのは

私も元々汚部屋出身なので

散らかったりモノの多いお宅へ伺っても

何も思いませんよ〜

ということ🤣

むしろ、これからどんな素敵な部屋になるかとワクワクします🥹


ですが、

「そう言われても…恥ずかしいものは恥ずかしいです😣」

というところですよね😂

そんなお客様には、まず別の場所で

ゆっくりカウンセリングのみさせていただくことも可能です。

まだお部屋を見せることに抵抗がある。

こんな散らかった部屋じゃ恥ずかしい!

モノは捨てたくないんです!

収納の仕方だけ教えてください😣



そのありのままの想いを、ぜひお聞かせください。

「どんなことに今困っているのか」

「どうして自分は片づけられないと思っているのか」

「本当はどんな自分になりたいのか」

そんな事から、まずおしゃべりだけでも😌



今のご自身を大切に✨

そしてこれからの長い人生、お客様ご自身でお片づけができるように✨

お手伝いさせていただきます😊

押し売りなどは一切いたしませんので、お気軽にご相談ください😌

*********************

片づけ相談+片づけカルテ作成
1時間 3,500円

*********************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?