ロゴに込めた想い

こんにちは!


片づけレッスンコーチMiyaです。


先日、ついに!


「片づけレッスンコーチMiya」の


ロゴマークが誕生しました(*゚▽゚*)👏


↓↓↓↓↓↓↓こちら♡↓↓↓↓↓↓↓

うん…


好き。




デザインは、ご縁あって繋がりました


「compassproject」さん。


繊細なタッチと、品のある作風が素敵なデザイナーさんです☺️


しかもお仕事も丁寧で早い☺️


私は、からっきし絵やデザインの才能がないので


0を1に


そして、想いを形にしてくださるお仕事は


すごいなぁ、素敵だなぁ


と、しみじみ思ったのでありました。
(Instagramをやってらっしゃるので、気になる方は覗いてみてくださいね^_^)



さて、そんな愛しのロゴ😌


モチーフに白鳥を選んだのには、こんな想いがあります。


みなさんは、ご存知ですか?


『みにくいアヒルの子』


という物語を。


〜あらすじ〜
※ご存知の方は読み飛ばしてくださいね😌

むかしむかしあるところに、古い屋敷がありました。

その屋敷のお堀のしげみで、アヒルがタマゴをあたためていました。
やがて黄色くて小さなヒナたちが生まれました。
最後に一番大きなタマゴが割れると、中からは体の大きくて、みにくいヒナが生まれてきました。

周りの黄色くて可愛いヒナとは違うみにくいアヒルの子は、どこへ行ってもいじめられていました。

ついには、いつも守ってくれていたアヒルの母親にさえ見放されてしまったみにくいアヒルの子は、みんなの前から姿を消しました。

あてもなく飛び出したアヒルの子は、孤独に生活していました。

季節が秋になった頃、みにくいアヒルの子はとても美しい白鳥の群れを目にし、自分も白鳥のように真っ白なつばさで飛べたらどんなに幸せだろう…と思いながら、寒い冬を耐えしのびました。

暖かい春がやってきました。
寒さから解放されたみにくいアヒルの子は、つばさをはばたいてみました。すると、体が浮き上がり大空へ飛び出すことができたのです。

アヒルの子は夢中で羽ばたき、お堀にいた憧れだった白鳥の群れの近くに舞い降りてみました。アヒルの子は殺される覚悟で白鳥の群れに近づくと、白鳥たちはやさしくアヒルの子を迎え入れてくれました。

驚いたアヒルの子は、ふと水に映った自分の姿を見ると、そこにいるのはみにくいアヒルの子ではなく、真っ白にかがやく白鳥の姿でした。
冬の間に羽が抜けかわって、美しい白鳥に姿をかえていたのでした。

自分をみにくいアヒルの子だと思い込んでいた白鳥の子は、美しいつばさを広げ青空へと舞い上がりました。

-完-




お片づけで悩んでいる方が、本当に自分が輝ける場所をみつけられるように。


そして、ご自身がとても尊くて大切にされる存在であると気づけるように。


物理的にも精神的にもクリーンな状態で人生を送れるように。



そのサポートを私が担いたいと思い、ロゴに願いを込めました。



私自身も、なりたい自分に近づけるようゆっくりゆっくり進んでいるところです。


未熟なところがあってもいい。


ありのままでいい。


だけど、ベストはつくしたい!


変えられるところは変えていきたい!


物理的に身の回りを片づけると


お仕事、人間関係、お金、夢…etc


不思議と色々なことが巡り出します。



そうそう!


白鳥の中にある矢印の♡マークは、循環を表しています。


自分の心や頭の中のことも


周りの取り巻く環境も


環境課題も


全てが好循環になることを目指して😌


そんな想いも形にしました。




素敵なロゴを作っていただいたので


益々この想いや願いを強く、活動していきたいと思います。


長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。



片づけレッスンコーチMiya
代表 金田 雅(カナダ ミヤ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?