見出し画像

【お知らせ】講演会いろいろ呼ばれたので頑張ります

2月は講演が4回もありますー。しかも話が全然違うのでますます正体不明の人として見られてしまいそうですが。

皆さん興味があればぜひお越しください!



①スーパーマーケットトレードショー  事前企画
「オンラインセミナー バイヤー大学【魚】」

2月9日 12時半~13時半

テーマ:
魚売り場は何故売り上げが上がらなくなったのか
面白いと言われる魚屋を作るには


珍しい魚のブランディングで全国で有名、食一田中社長との登壇、トークセッションです。普段からむちゃくちゃな二人。果たしてトークセッションは成り立つのか!?

講演内容の一部概要はnoteでも発信しますが、全国の漁港を回った田中社長の事業紹介は聞く価値ありです。
全国のスーパーマーケットのバイヤー向け講演会ですが、水産業、地域活性化に興味がある人にとっても面白いと思います。



② スキルアップセミナー inOBPアカデミア
「noteの活用方法」

2月17日 19時~21時  大阪・京橋のOBPアカデミアで開催です。
こちらは有料の講座となります。

最近noteで小銭を稼いでいると噂の私ですが、その内情を赤裸々に公開します。昨年5月から始めて15万PVはそこそこだと思うのですが、その辺はどうやってできたのか。お金をいただけるための内容をお話するつもりです。
巷にあふれる「note活用講座」より、結構深い分析を話しします。

ちなみにこの日のお昼にサロンメンバー様向けにも同じ内容で講演しています。





③ 岐阜県主催 6次産業化の集い「コロナ禍を乗り越えるための販売戦略」
2月24日 13時から16時
@岐阜グランドホテル

コロナ対応でどうなるかわかりません(オンラインになるかも?)が、とりあえずこの中の60分お話します。岐阜県及び近隣の農業者の方、地域活性化に関わる方、ぜひお時間合えばお越しください!




コロナでこれからどうなるか、、、ならばそんなときはお勉強だ!
OBPアカデミアの講座は他にも盛りだくさんなのでぜひいろいろ覗いてみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?