見出し画像

3/25のひとりごと、振り返る 【リセット癖】

春が私は、嫌いだった。
あの、ギュンと背中を押される感じ、
気づいたらひと周り大人になっていたり、大人にならされていたり、するあの感じ。嫌いだったのに。

お別れは、けじめをつけるという行為は、私は少し好きだったのかもしれない。当たり前を大切だと実感出来るその瞬間が、私を何度も強くした。

___________________________

だいぶ拗らせてますよね。春は一番嫌いな季節でした。でも嫌なことは3月に放っておいてすっきり終わっていくのが快感でした。卒業とか、嫌な思い出全部学校に葬って去った気がします。

今でもちょくちょく、終わらせたい病発動します。リセット癖ともいう。私、白黒はっきりしたい性格で、中途半端じゃ嫌なんです。無理と思った友達は嫌いさっぱりバイバイします。恋でいうと中途半端に愛されるなら諦めるまで振り向かせ続けるし、無理だとわかったらさよならします。ただ振り向いてもらえなくてもまっすぐに片思いできるならまっすぐ片思いします。

ちょっとでも文句を言われるとすぐやめたくなるし、その代わりすぐ新しいものを見つけてカジカジしてます。楽しいんです、好きに生きるの、できなくて辛い時もあるけどやめられない。

何だかんだ、人生楽しんでいるのかもしれません。

大好きな黒のパーカーを着ている時なんて一週間先も生きてやろうとまで思えます。好きって強い。これからも、好きなものだけかき集めて嫌になるま生きてやろっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?