カタリベタロウの物語 #107Aha~ドイヒ~からのわいひ~ - #114ニラレバ炒めない


   #107 Aha~ドイヒ~からのわいひ~

ある夜、千鳥足おじさん同志がすれ違って肩をぶつけていました in サンシャインのある池袋。

まさに東京ウエスト千鳥。

そんな池袋の路上で、Real Faceな感じで「AhaaAhaaaaaaaaaaaaa」って叫んでいた人の心情やいかに。。。

それにしてもあの娘可愛かったなぁ~。。。あっ、あのですね、ある夜ですね、池袋にあるとあるベンツに座ってたんですけどね、その僕が座っていたベンツの前をセク可愛な女の子が通って目が合ったんだ!けど何もしなくて後悔して「AhaaAhaaaaaaaaaaaaa手でも振れば良かったなぁAhaaAhaaaaaaaaaaaaa次来た人には振ろ~」って叫んでたらメッサデカロリータが来てうわぁ~思たけど走り方はメッサ可愛かったって訳ですよ。

それが、池袋なんすよ。

それにね、もうなんか酔っ払い過ぎて雨降ってないのに傘差してる人がイタっ!!!っと思っていましたら自分は屋根のあるところにいたから気付かなかっただけでポツポツ雨降ってたんよ。。。ホントにごめんなさい変人扱いして。。。

そう、まさに俺は変人聖人ダァー!!!!!!

ってのも池袋な訳ね、うん。

それからそれからあのねのね、ベンチで座ったままうたた寝してたおじさんが急に豪快に”バタン!”と落ちてめちゃくちゃ痛そうだったんね。

でもねでもね、何故か隣にいたうだつの上がらなそうな小太りおじさんはそれらの出来事から目を逸らし背を向け手も差し出さなかったんよぉ~。

「ナンテヒトダ!!!」

ってのも池袋。

「なんて日だ!!!」って「ナンテヒダ!!!」にするとなんだかひわいひぃ~~~。

が総じて池袋。


   #108 あるきたび

「いぃってきまぁーす」

と同時に掃除のおばちゃんに「その白シャツ麻?涼しそうねぇ~」と話し掛けられたので良い旅なりそ。

がしかぁし!

赤羽で後光に刺されてどんな表情していいか分からなくなって困ってしまってメェーメェーメェメェーメェーメェーメェメェー。

と鳴いておりますと、”おいらは大将銅像”が仁王立ち気分で鳩のフンプレイ!

すると、そんなしゃがみ込んでいた僕に、幼稚園児くらいの女の子がくしゃくしゃ笑顔でめっさ笑い掛けてくれましたふへへへへ的ななごんだ。

休憩とは究極の癒し!

さぁさぁ鳴り響くぜ神社Music!

“いやいやこの私は神社で鳴り響かすぜ中世ヨーロッパMusic!”

といったようなドヤ顔でシュールなおじさん踊り出す。

休憩は究極の座禅瞑想タイム!(半跏趺坐)

ってことで巣鴨チャイニーズタウン!に in。

巣鴨の夜は田舎風ヤンキーMany!

“東京って、夜歩くのも、楽しいよな”

とそんな感じで夜に染まりすぎたせいかヤスクニでカラスにアタマドツカレマシタァ。。。

ふぅ。。。公園の木陰で一休み。。。そしてふと空を見上げると、そこにはなんとトチノキが。。。栃木出身の僕からしたら奇跡的で何だかとっても嬉しかったのだそうです。。。

そんなほっこり僕のすぐ隣で、池谷式腕立て伏せよりももっとスゴいちょんちょん腕立て伏せをベンチを使ってやっているおじさんがいましてビックリ栗粟栗っクリ~。

さらにその隣では白髪細身ParisTシャツ着用おじさんがめっちゃスケボーの練習しててビックリスペクト!

そうです、チャレンジに年齢なんてそんなの関係ねぇおーしゃんぱしふぃっくぴーすなんです。

そのまたさらに隣ではパンチパーマ元ヤクザ風ホームレスが水道でリンゴのようなラ・フランスのような何かを器用に果物ナイフらしきもので剥いていました怖い顔で。

そしてそのまたさらに隣では健康の為の運動遊具を利用してめっさキレイにバレエのポーズを決める小綺麗真顔丸メガネおじさんがいました。

そしてそんな彼らを尻目に、上半身薄いグレーの肌着、下半身黒に青白ラインの昭和チックなジャージ、そして、何故か足元が革靴という出っ張りっ腹おじさんがベンチでとても美しそうに寝ていたんだ。。。

と、そんな昼下がり。

外国人観光客風初老夫婦が探り探り公園にある難しめ遊具的なんに挑戦するも案の定あまり上手く行かなくて早々にどっか行った昼下がり。

僕は束の間の安らぎを得た。

しかぁし!次の瞬間!そんな安らぎ満載でベンチに腰掛けていた僕のふくらはぎら辺で蛍によく似た黒くて小さな虫が息絶えたぁ!!!

そう、死くんはいつでも側にいる。

だけどね、スズメが足先1cm位のところまで来てちゅんちゅんしてめっさ可愛かったからぜぇーんぜぇん怖くなかったよーOK♪

そんなこんなでまた歩き出した僕でしたのですけれども、「なぁ~んか疲れんなぁ~」と思ったら何気にずっと緩やかな上り坂でしたしゅん。。。

しかぁし!持ち前の根気強さとルックスの良さでそんな緩やか坂を登り切ると天下のビニコン様があったのでウィーン。

そしたら“ないき”っていう名前の人がいたよ。性格的には”うちき”だったよ。何を言っているのか全く分からなかったよ。

「パードゥン?」と言おうか言うまいか悩ましげにしていると店長風なおじさんが「あんな汚いやつとよぉ~だから俺、吐いたんだよぉ~」と言いながら現れたのですが、それはあの有名人カップルのことでしょうか?

「店長風パートおじさん!あんたの心の方がよっぽど汚いよぉ!!!」

ナイキさんがいきなりステーキばりのいきなり発言。

なんだかとってもスカッとしました。

内気とか言ってすんませんでした。

「一面だけ見て人を判断すんじゃないよぉ!」と”ボク”が僕の中でボソッと大声でこぼしました。

てか店長じゃなくて店長風パートおじさんでした。

なんだかシーンとしたシーンになってしまいましたので僕はトマトが食べたくなり八百屋屋さんへヤァー!

「な、何ぃ?!新鮮デカトマトが4個で100円だとぉ?!」

有難やぁ~有難やぁ~。

とそんなこんなで僕はこの日初めて足を伸ばして寝れました。

目覚めはもちろん3150超!!!

サイコーの朝だ最高朝!!!

I’m a サイコパス最高潮~♪

と思ったら足元にめっちゃでっかいなっがい蛇いてプラマイゼロなりました。

すると、「ママぁ、お空明るぅい。。。」とそんなアンナの子の声が聞こえてきました。

平和か!素晴らしいのか!世界さん!

と、そんなことを感じさせてくれたここは何を隠そう宮下公園。どこかに草薙の剣が隠されているとかいないとかなう。。。

すると、さっきのアンナの子と似たようなエンヌの子がママさんが漕ぐまさにママチャリといったようなバイセコーの後ろのキッズチェア的なんに乗って現れたのですがめっさくそガン見されました通り過ぎてからも首傾けてしばらくずっと見られましたなんでだろうなんでだろう。

これが俗に言うテツトモ状態!!!

しかも謎のバイオリンの音色が聞こえるんだけど全然弾いてる人が見えないからさらにプラスでもっとモアモアテツトモ状態2乗X4錠!!!

そんな幻想的な雰囲気漂う池の中、手漕ぎボートに一人乗り、目元をハンカチで拭う女性がいました。。。お察しします。。。

「なぁ~に見てんのよぉ!目にゴミが入っただけよぉ!アタシはただのテコギ好き女よぉ!」

と言われそうな雰囲気もなかった訳ではないので僕はスグサマソソクサと近くの木製テーブル&チェアの近くでめっさキレッキレのパーフェクトヒューマンっぽいダンスの練習をしている黒縁メガネ白シャツ青年をガン見しました。

すると、「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」と子供にめっさ連呼されそうな雰囲気が漂ってきましたので近くの川へとGo to 避難!しました。

ぴっちぴちの大学生らしき男女4人組が川に入ってザリガニ釣りをしていました。

僕は思いの外アオハルが苦手でした。

しかし、小粋なアコースティックギターの音色が流れてきまして癒されましたので結果アオハル3150!!!

素敵な夜の帳。。。GoodNight。。。

気付くとあのピエロ怖いファストフード店にいました。

おじいさん:「楽しぃ~いぃ?仕事たのしぃ~いぃ?」
店員:「あ、はい、薬ほしいです」
おじいさん:「あぁなら良かったぁ~」

シュールな目覚めでした。

フライドポテトをかじりました隣の知らないおばさんの。

すると銀行から藤田ニコルっぽい現代っ子が出てきましたが僕の隣には藤田ニコチン親ビンがグースカ寝ていますので僕の勝ちだぁ!!!

さらにその銀行の左隣のマツモトヒトシクラブという納豆屋から菅田将暉っぽいヒモも出てきたのだけれども僕の腕の中では朱雀幻天女(スザクマボロシテンニョ)さまがスヤスヤしているからぁ!!!

ここで、一句。

“新宿だって、裏路地入れば、すぐ一人”

人生心の一句。

夜道、大人がスキップするのって、どんな心境なんだろう。。。

「ただいま」

結果新宿御苑のファミマが穴場すぎて最高だって話。


   #109 とうつうしゅうすい

“臭いけど、透き通った水も、あるんだよ”

そんな言葉に感銘を受けた僕は、その臭い水を飲み続けている。

「あいつ、結婚するんだってさ」
「そっか。それはそれは単純に、おめでとうございます」

はっ、こうやって素直に祝福できるのも、きっと、この透通臭水のお陰なのだろうな!


この数日後、彼はお腹を痛め病院へと運ばれた。


柿が当たった野田!!!


   #110 悟りんボーコウタロウ

“池がみゃくみゃくとしてたから雨かと思ったんだけどアメンボだった。。。はっ、だからアメンボっていうのか。。。”

彼はこうして悟りました。

そしてそんな彼に触発されたビンセントは言いました。

「女の人を見ていると、特に最近の芸能人なんかを見ていると、女は顔より愛嬌と身体なんかなぁ~思うね」

彼はB戦だ。


   #111 セミ

「あ、ねぇねぇお父さんお父さんセミさんが屋根の上で日向ぼっこをしているよぉ」

「お姉ちゃん違うよぉアレはセミさんが日焼けをしてるんだよぉ」

「二人とも、あの蝉さんはもう死んでいるんだよ。。。」

「いやいやお父さんお父さん違うよぉ~蝉さんじゃなくてあっちの屋根のセミプロさんのことだよぉ~」

「こら!セミプロだからって馬鹿にすることないでしょオーガァー!」

「きゃあ~お父さんが鬼になっただぁ~!!!」


セミファイナル進出です。


   #112 小学生おじさん

「JSクラブと聞いて何を連想しますかぁ?」
「え?女子小学生クラブ?」
「はぁ~卑猥だなぁ~ロリコンチックだなぁ~JSクラブはジャニーズクラブの略ですよぉ~全くもぉ~」

と言われ情緒不安定になった車掌さんの車内アナウンスの声はめちゃくちゃイケてなくて小刻みに震えてて乗客たち不安なって「どしたどした?」の大蓮根で殴り合い世界平和達成イェイ!!!


   #113 きょーつーてーん

“オタクとアイドルが惹かれ合うのは、お互い自分のことしか考えていないからなのだとバイキング会場で知りました。。。”

“電車を乗り過ごして漫画みたいな驚き方して慌ててたおマダム様がいました。。。”

さて、これらに共通することとはなんでしょうか?

ヒントは”うしろからどーんとはっとしてくぅ~”です。

どうぞ!


   #114 ニラレバ炒めない

ポジティブなたらればは非常に有効だと思います。

スポーツを観ている時に、「もし自分があのポジションだったらどんなプレーをするかな?」とか、テレビ番組を観ている時に、「もし自分が出演していたらどんな発言をしてどんな立ち振る舞いをするだろうか?」とか、今後の自分に還元されるような"たられば"ならば、非常に有効だと思います。

はい、かにかまが食べたくなったアナタ、精神状態崩壊しています。

いいなと思ったら応援しよう!