見出し画像

ベットから這い出して朝日を見る

朝、早く目が覚めた日
本当はずっとお布団にこもっていたい気持ちを抑えながら
朝日を見にいく。

道中に会ったおばあちゃんに
「こんな早くにどうしたの??」
なんて言われながら自転車を走らして5分

鳥の声と、海の音しか聞こえない朝の海。
朝の冷たい空気と潮の匂いがする海風を受けながら
防波堤に座り太陽が上がるのを待つ時間がわくわくする。

少しづつ顔をだす燃えるような朝日。
時間が経つにつれて周囲がオレンジ色に染まっていく。

目を瞑り深呼吸する。
冷たい空気が肺をを膨らませる。
吸い込んだ空気をゆっくりと吐き出しながら目を開けると

「今日も頑張ろう!」と思う。

それが私の好きな理想の朝のスタート。

理想の朝のスタートはどんなのだろう?


PS,タイミングよく、朝日と、船の交差を撮ることができて満足。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?