見出し画像

刀展示即売会情報(22年8月~10月)

お盆ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。
お休みの日は美術館で刀を見られている方も多いと思いますが、刀の展示即売会も色々な場所で開催されます。
という事で執筆時点で分かっている直近8~10月の刀展示即売会のスケジュールについてまとめます。(開催日順)

刀の購入を検討されている方、様々な刀を拝見出来るとても良い機会かと思いますので、是非色々と行かれてみては如何でしょうか。

なお急遽中止になったり変更となっている可能性もあるかもしれませんので、実際に行かれる場合は事前に各お店のHPなどをご確認ください。
個人的にネットで調べただけですので漏れもあるかと思います。
ご容赦下さい。

・8/19~8/20 コレクション情報

まだHPには記載ありませんが、この展示が終わっても10月まで全国どこかで何度か行われると思われます。

場所:東京交通会館地下1階ゴールドサロン
日時:8/19~8/20 10時~18時(最終日のみ17時)
HP:https://www.samurai-nippon.net/SHOP/109723/list.html

(画像出典:コレクション情報



・8/19~8/28 平成名刀会

場所:東京都台東区根岸2-2-4 根岸相馬ビル 本社2階展示場
日時:8/19~8/28 10時~18時
HP:https://heiseimeitokai.com/index.html

(画像出典:平成名刀会 平成名刀展


・8/20~8/21 安東貿易

場所:サンポートホール高松1階市民ギャラリー(香川県)
日時:8/20~8/21 10時~17時
HP:https://www.katana-ando.co.jp/

(画像出典:安東貿易


・8/27~8/28 安東貿易

場所:ユープラザうたづ(香川県)
日時:8/27~8/28 10時~17時
HP:https://www.katana-ando.co.jp/

(画像出典:安東貿易


・9/2~9/4 大阪刀剣会吉井美術 大美特別展

場所:大阪美術倶楽部
日時:9/2~9/4 10時~18時(最終日のみ16時)
HP:https://artshow.daibi.jp/

(画像出典:大阪刀剣会吉井美術



・9/21~9/25 美術刀剣松本 西葛西刀剣市

場所:東京西葛西店 東京都江戸川区西葛西6-13-14-3F
日時:9/21~9/25
HP:http://www.touken-matsumoto.jp/


・10/8~10/10 美術刀剣松本 仙台刀剣市

場所:夢メッセみやぎ
日時:10/8~10/10
HP:http://www.touken-matsumoto.jp/


・10/25~11/5 日本刀剣

場所:東京都港区虎ノ門3-8-1
日時:10/25~11/5 10時~17時(日祝休)
HP:http://www.japansword.co.jp/

(画像出典:Facebook日本刀剣


という事で刀に飢えている方、是非行かれてみてはいかがでしょうか!
そして11/18~11/20には「大刀剣市」もあります。
2年連続中止となっているので今年こそは…!
目白押しで楽しみですね^^


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?