コロナウィルス, 以前の問題。

はお。

下記のことを知れれば 現状、どのような政策をしているのかわかると思います。不安なくしたいです。
「コロナ専門家?」から返答を貰えない以上、自身で本質を見極める必要があるのではないでしょうか。
わからないことがたくさんあるんです。

⭐️

ウィルスってなに?

ウィルスって有機物?無機物?

ウィルスってどのくらいの大きさなの?

どのくらいの種類あるの?

コロナウィルスは風邪の一つ?

なんで指定感染症2類相当なの?

PCR検査で何を調べてるの?

その前にPCRってなんなの?

検査結果が陽性だったけど感染してるの?

コロナウィルスに感染するとどうなるの?

陽性、感染、発症になんでわけないの?

感染者数はわかるのに陽性者数はわからないの?

感染経路はどんなのがあるの?

ワクチンってなんのために接種するの?

ワクチンは何からできてるの?

生ワクチンとか不活性ワクチンとか聞くけどなに?

ワクチンの副反応は大丈夫?

複数のワクチンが開発されてるけどどれでもいいの?

インフルエンザワクチンを作るのに予算決定から使用できるまで3年以上かかってるけど、コロナワクチンはなんでこんなの早いの?

国家を守るため国のトップの人たちを優先して接種しないの?

本当にマスクで防げるの?

マスクによる弊害ってないの?

どんなマスクでもいいの?

密回避しながら経済は回せるの?

調べてもわからない時はどこを頼ればいいの?

⭐️

少なくもこれくらい知ることができれば不安や恐怖はなくなり、相応の対応ができるようになると思ってます。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず