見出し画像

台湾で韓国人彼氏と出会った私。

こんにちわ!
今回は、国際恋愛について少しお話をします!

画像1

どうやって出会ったの?

留学時代から仲のいい韓国人の友達の誕生日会で知り合いました。その時は、あまり会話はしなかったのですが、連絡先を交換していたので後日会うことになりました。何回も会ううちに、仲良くなって付き合うことになったという感じです(笑)

何語で会話してるの?

中国語です。(笑)
大学時代に韓国語を勉強した経験はありますが、初級しかしてないのでほんとに少ししか話せません。彼も同じく初級レベルの日本語はできますが、深い会話はできないので、中国語で会話をすることが多いです。でも、お互いの言語をミックスして話したりすることも多いです(笑)台湾人の友人が聞いた時は、何を言っているのか分からない!と言われました(笑)

台湾人の男性じゃないの!?

台湾に住んでいるのだから、台湾人の出会うことが自然ですよね。でも、私の場合は縁がなかったようです(笑)台湾という外国に住む外国人である今の彼とは話も合いましたし、同じ悩みを共有できたのは心強かったですね!

韓国人男性はどう?

私の彼氏の場合は、ドラマに出てくるようなロマンチストではありません(笑)でも連絡はとってもマメで、怒ったりもしません。少々嫉妬深いような気もしますが、許容範囲です(笑)韓国人だから~ってことはなく、なんでも理解してくれる心の広さには感謝です👍

これからどうするの?

今は、遠距離恋愛中です。来年こそは、韓国へ留学なり、なんらかの形で生活ができたらいいなと思っています。韓国へ行く前までのこの時間を利用して、韓国語の勉強をしたいと思います。あわよくば、韓国でも仕事ができたらいいな~って思ってます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?